-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2015-05-19 00:00 | カテゴリ:RUN
こんばんは。おっとーです。

昨日の前記事にも書いた腰の痛み。

昨日よりは、ましになりましたが、今日も朝から痛む…。
朝は、通勤電車でじっと立ってるのがしんどいです。

何とか夕方まで耐えて仕事して、仕事を終えて、待望の整骨院へ。

行きつけの整骨院が、職場の近くというのは、こういう時に助かります。

電気治療とマッサージを15分ずつ受けて、帰りの電車へ。

座れたので乗換駅まで座り、乗り換えようと電車を降りて歩き始めたとき、腰がものすごく楽になっているのに気づきました。

あ、あれ?
こんなに痛みなかったっけ?

まだ走るのは怖いですが、劇的に改善しました。

やっぱり、あの先生、ゴッドハンドやなぁ^^

週末まで通えば、週末には走れるかも、と、期待しています。

ま、無理はしませんけどね。



さて…。

今日はホントは別記事書くつもりで、ある程度下書きもして用意していたんですが、ちょっと事情があって明日に変更。

てことで、今日はボトルポーチについてです。

これからの季節、水分補給なしで走るのは危険。
ほとんどの方が、ボトルポーチを持って走られることと思います。

僕は、あまりに暑くなると、走ったあとに血尿が出ることがあるんですが、どうやらこれは、給水が関係している感じ。
暑くても、しっかり給水できていれば血尿が出なかったりします。

なので短い距離でもボトルポーチは必須。
夏にボトルポーチを持たずに走ることはありません。

このボトルポーチ、いくつか買いましたが、なかなか納得できるものには出会えませんでした。

最近は、揺れる揺れないは論点ではない気がします。

僕が走り始めた頃に比べると、ほとんどのボトルポーチが揺れにくくなってるんじゃないかなぁ。

それよりも、僕が悩まされたのはベルトの緩み。

ボトルの重さに耐え切れないのか、走っているうちに緩んでくるボトルポーチの多いこと!

一番酷かったのは、サングラスでおなじみ○ーク○ーのボトルポーチで、走りながらひっきりなしにベルトを締めていました。

でもこれ、ボトルを入れて走ってみないとわからないんですよね。

ひとつ3千円程度とは言え、使えないものをいくつも持ってても仕方ないですし…。

それでも、ようやく納得のいくボトルポーチに出会えました。



京都セレブさんのボトルポーチ、Double3です。

これ、走っていてベルトが緩んだことがありません。
ポケットも大きいので、かなり使いやすいですよ。

ボトルポーチのベルトの緩みに悩んでる方にはおすすめです。

では、また。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
【ジャンル】:スポーツ 【テーマ】:マラソン
コメント(4) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://otto0107.blog.fc2.com/tb.php/458-0d7e2a85
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。