-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2011-06-30 00:03 | カテゴリ:RUN
こんばんは。おっとーです。

いやぁ、それにしても暑いです。
毎日言ってますが(苦笑)

僕の職場では、節電のため、エアコンは28度設定。
僕は自分の机に、温度計つきの時計を置いてるんですが、ピークには29度になります。

震災被害に遭った方や、原発被害に遭っている方のことを思うと、ぜいたくは言ってられないんですが、集中力は明らかに落ちますね。

今年も暑くなりそうですが、みんなで頑張って乗り越えましょう。


そして、日付変わって今日30日は、神戸マラソンの結果発表。
エントリーされたみなさんに、良い知らせが届くように祈っています。

今のところ、神戸マラソンには応援に行こうかと考えています。
当選した方に、お会いできると嬉しいんですが^^


さて、今夜は夜ランです。

いやね、昼間っから、嫌な感じはあったんですよ。
明らかに、脚が疲労している感じ。

先週も、完全休養の翌日、水曜日が一番しんどかったんですよね。
完全休養より、30分ほどの疲労抜きジョグをするほうがいいのかなと、考えたりしていました。

腰痛から復帰してからこっち、そこそこの勢いで走行距離を延ばしていて、走る日数も増やしているので、疲れが溜まってて当然なんですけどね。

で、帰宅してから、暑い中、着替えます。
いっぱい汗かいてるから、ここんとこcw-xが穿きにくいこと(笑)

ストレッチをしながら、やっぱり脚が疲れてるのを感じたんですが、前回と同じ13kmペース走を選択。

昨夜の前記事に書いた新しいシューズは、まだ準備が整っていないので、今夜はmi adidas。
前のブログにも書いたことありますが、これは、去年アクエリアスのキャンペーンで当選したもの。

5分30秒/km前後のペースを目処に、走り始めます。

それなりのペースで走れてはいるんですが、脚が疲れているのを感じます。

そのうち、違和感が…。

まずは右脚。
前面、ひざの下あたりが変な感じ。

ちょっと伝えにくいんですが、着地したときに力が入らず、「ガク」っとなることが。
ずっと続く訳じゃなくて、時々なんですけどね。

そして左脚。
裏側、ひざの上というか、ももの下のほうと言うか。
かすかな痛みと、こちらも時々、力が入らない感じ。

どちらも、ずっと続く訳じゃないので、しばらく我慢して走ってたんですが、故障したら意味ないので、途中でやめました。

本日のRUN 5.7km 31分25秒
         5分30秒/km 10.9km/h 消費360kcal

ラップも。
LAP20110629.jpg

疲労してるなら、ジョグにすべきでしたね。
そんなに追い込まなくても…。
僕がアホでした。

とりあえず、木曜日は予定どおりランオフ。
筋トレは、状況を見て考えます。

金曜日は走りたいんですが、これも状況次第ですね。
走るとしても、ジョグ程度にすると思います。

疲労だけだといいんですが…。

では、また。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
↑ご訪問ありがとうございます。
ランキング参加中。
応援クリックいただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。
【ジャンル】:スポーツ 【テーマ】:マラソン
コメント(20)

管理者のみに表示する

