-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2015-05-22 00:01 | カテゴリ:RUN
こんばんは。おっとーです。

しかしあれですね。
同じことを何回お願いしてもできない人って、どうすればやってくれるようになるんでしょうか?

何か、いい方法知りませんか?

はっ!
いかんいかん。
また長い愚痴になる(苦笑)
やめとこ。


気分を変えて…。

sora_20150521.jpg

今日も空の写真を一枚。

職場の最寄駅は海のそばなんですが、今日の帰宅時はちょうど夕暮れ時でした。
空がきれいだったので、海の近くまで下りて行って撮影。

スマホのカメラ画質がどんどんよくなるので、こういう写真を気軽に撮れていいですね。
カメラを趣味にしている方から見れば、ダメダメな写真なんでしょうけど(笑)



さて…。

ストレッチボードってご存知ですか?

斜めになった台で、つま先を高いほうに向けて乗ることで、足首やふくらはぎがストレッチできるアレです。
傾斜を変えることができるので、自分の柔らかさに合わせて調節できます。

この説明、通じてる?(笑)

僕が持ってるのはこういうの。
ストレッチングボード

足ツボ押しの効果までついてます。

僕は走り始めた頃に、何かの本でストレッチボードがいいってのを見て買ったんですが、最近は全然乗ってなくて、部屋の片隅に押しやられていました。

それを何で引っ張り出そうと思ったかと言うと…。

最近、走ったあとに足首が痛くなることが多いんですよね。
長野マラソンのあとにも痛くなったし、練習の距離でも痛みが出ます。

元々、僕は身体がめちゃくちゃ固くて、前屈とかも全然曲がらないんですが、足首に痛みが出るのも、身体の固さが原因じゃないかと。

で、久しぶりにこれに乗って、足首の痛みがどうなるかを見てみたかったんですよね。

でね。

せっかく書くので、ストレッチボードにどんな効果があるのか、ちょっと調べてみました。

僕の認識では、先に書いたように、足首とふくらはぎがストッレッチされるだけだと思ってたんですが…。

ちゃんと姿勢良く乗れば、背中や腰もストレッチできるらしい。
結果、肩こりや腰痛が改善することも!

確かに意識して乗ってみると、あちこちストレッチされてるのがわかります。
乗ったまま首を回してみると、コリがほぐれていく感覚も。

これ、俺はサボってる場合じゃなかったんじゃないのか?

しかも、1日90秒とかで効果が出るらしい。

引っ張り出してきたのが昨日なので、まだ2日目ですが、部屋の目立つところに置いて、ときどき乗るようにしてます。

その他の効果としては、脚攣り防止やむくみの解消、O脚の改善などもあるそう。

こういうのは、やり始めじゃなくて、しばらく使ったあとのレポがあってこそだと思うので、また続報を書きます。

ストレッチボードに、かなり期待している自分がいる(笑)

では、また。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
【ジャンル】:スポーツ 【テーマ】:マラソン
コメント(4) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://otto0107.blog.fc2.com/tb.php/460-6f6145b0
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。