2015-05-23 00:00 | カテゴリ:RUN
こんばんは。おっとーです。

眠い…。
自然に目が覚めるまで眠りたい…。

今週は、仕事が忙しかったこともあって、かなり疲れが溜まってます。

そんなに疲れてるなら、ブログ休めばいいのにね。
なんなんだろう。
この、更新しなきゃという使命感(笑)

更新を楽しみにしてくれてる方なんて、数えるほどやっちゅうねん。
来てくれる人のためにとか、自意識過剰も甚だしい(笑)

一日のうちのかなりの部分、何を書こうかって考えてるもんなぁ。
ブログをやってる人って、みなさん同じなんでしょうけど。

あぁ、また愚痴めいた前置き(苦笑)


そうそう。

昨夜の前記事で書いたストレッチボードの件、整骨院の先生と話してきたので少し。

まずは、腰痛の僕が、ストレッチボードに乗っていいかってことを訊いてみました。
腰痛の症状にもいろいろあるだろうし、悪化するようならやめたほうがいいですもんね。

これは全く問題なし。
むしろ乗ってくださいとのこと。
やはり、腰痛緩和に効果があるとおっしゃってました。

あと言われたのは、乗るときには必ず壁を背にすること。

ストレッチボードの上でバランスを崩して、うしろに倒れるようなことがあっても、壁を背にしていれば止められるというのと、ストレッチボードに乗ってると、痛みで無意識にお尻を突き出すような格好になってしまいがちなので、それも防げるからと。

あとは、ストレッチボードに乗った状態で、前屈したり身体を捻ったりすると、さらに効果が高まるそう。

ストレッチボードをお使いの方は、参考になさってください。

ちなみに僕はと言うと、長野マラソン以降、しつこく続いていた左足首の痛みが、かなりマシになりました。
まだ2日しか乗ってないんですけどね。

しばらく続けてみます。

ん?
今夜の更新、これで終わってもいいんじゃないの?(笑)

僕の記事は、いつも長いから、余計に大変なのかも…。

え?
気づくの遅い?(苦笑)



さて…。

もうすでに、2015年秋のレースはエントリーが始まっているものもあって、僕もエントリーしています。

そろそろ来シーズンのスケジュールを決めておきたいなということで、エントリーするレースを考えてみました。

ただし、これはあくまでもエントリーするレースであって、僕の実際のレーススケジュールは、抽選に当たらないのでスカスカになるはず(苦笑)

最悪、全滅もあると思っています。
なんせ9連敗中ですからね…。

では早速。

まずはエントリー済のもの。

2015.11.8 おかやまマラソン(抽選)

おかやまマラソンは、LAWSON DO SPORTSでのエントリーや、同時期に大きなレースが重なることもあって、倍率は低くなるのかも、と思っています。
さすがの僕でも当選するか?(笑)


2015.11.15 神戸マラソン(抽選)

神戸マラソンは、出たいのに毎年袖にされてます(涙)
今年も初出場枠でエントリー。


あとは、エントリー予定のものです。


2015.12.13 奈良マラソン(先着)

2010年の第1回大会から、皆勤出場中。
10回大会の区切りまでは出続けたいなぁ。


2016.2.7 愛媛マラソン(抽選)

いつか出たいと思い続けている大会。
今まで、エントリーしたことはありませんが、来シーズンはエントリーしてみます。
長野より遠そうな気もするけど…。
今治タオルのフィニッシャーバスタオル欲しい(笑)


開催日未定 世界遺産姫路城マラソン(抽選)

開催日未定なのに、ここに書いたのは、東京マラソンの一週前か同日と睨んでるから。
宿を押さえたいので、早く日程を発表して欲しい。


2016.2.28 東京マラソン(抽選)

当たる訳ない(笑)


(2016.2.11 いかるがの里法隆寺マラソン(ハーフ)(先着))

地元のレース。
カッコ書きにしたのは、2月の抽選3レースが全滅ならここへ、ということ。


(開催日未定 静岡マラソン(先着))

たぶん3月前半。
これも、2月レースの抽選結果次第で。


開催日未定 長野マラソン(先着)

奈良県内以外で、唯一、毎年出たいと願っている特別な大会。
来年も行きたい。


こんな感じですね。

2014-2015シーズンは、フル4レース走ったので、来シーズンも3~4レースぐらいかなぁ。

他にも出たいレースは、いっぱいあるんですが、それはまた、次のシーズンです。

では、また。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
【ジャンル】:スポーツ 【テーマ】:マラソン
コメント(2) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://otto0107.blog.fc2.com/tb.php/461-96a018cc