-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2015-05-24 00:00 | カテゴリ:その他
こんばんは。おっとーです。

この記事は、proceed2600さんのブログ気楽にランニング SFC取得の道の記事「ブログの位置づけ・・・その1」へのトラックバックです。


ようやく来たという感覚の週末。
昨夜の前記事で、「自然に目が覚めるまで寝たい」と書いたものの、今日は午前中、カットの予約をしていまして…。

そのくせ、目覚ましかけずに寝てしまい、危うく寝過ごすところでした(汗)
間に合ってよかった…。


休みということで、腰の状態が良ければ走ろうかとも思ってたんですが、まだ走るには怖い感じだったのでサボりました。
無理に走って悪化するのが一番怖いんですよね…と言い訳(苦笑)


そんな訳で、今日は髪を切りにいった以外は引きこもり(笑)

のんびりできたので、気持ちはスッキリしました。
ブログ再開以来、できてなかったモンハンを、久しぶりにできたのがうれしかった(笑)



さて…。

冒頭に書いたように、この記事はトラックバック。

走ってないので、iPhoneにあるブログのネタ帳(笑)も残りが少なくなってきて、どうしたもんかと思ってたところに、proseed2600さんの記事。
乗っからせてもらうことにしました。

ネタがひとつ浮いた(笑)

まずは記事を少し引用させていただきます。
ブログの優先順位について。

> 1)日々あったことを自分の目線で書く。
> 2)いろんな人に読んでもらって楽しんでもらえるならなおうれしい。
> 3)コメントをもらって意見の交換ができるのもうれしい
> 4)共通の話題や楽しい話題のある方々のブログを拝見する。
> 5)他の方のブログにコメントを入れて共感する

> 私のような文才の無い、かつ、研究熱心でないものにとっては上の五つの事柄の優先順位はこんな感じかな?
> 4)>5)>3)>2)>1)

僕の場合は…と考えてみました。

4)>5)>3)>2)>1)

proseed2600さんとまったく同じですね。

ただね。

2年半ぐらい、走るのが楽しくなくてブログを休んでた更新してなかったんですが、その前のことを思い出して、何が一番楽しかったのかと言うと…。

ブログを通じて知り合って、コメントのやりとりで仲良くなった方と実際にお会いすることでした。

ブログを書いてなければ、一生知り合うことのなかった方々。
年齢がまちまちというのも面白い。

実際、かなり多くの方とお会いして、ブログを更新していなかったときも含めて、今も仲良くしていただいている方が何人もいます。

なので本当に優先したいのは、5)他の方のブログにコメントを入れて共感する、なんですよね。

ただ、どうしても時間の制約があります。
昔は毎日、睡眠時間を4時間半ほどにして、コメントのやりとりを重視していましたが、さすがに身体がもたない年齢になってきました(苦笑)

僕自身は、コメントをいただけると、ものすごくうれしいので、できるだけコメント残したいとは思ってるんですけどね。

仲良くさせていただいてる方のブログでは、心の中で「読み逃げゴメンね」と思いながら、応援クリックだけしてることも増えています。
そんな事情なので、ご理解いただければ…。

もう少し、うまく時間をやりくりして、できる限り

5)>4)>3)>2)>1)

に近づけられたらいいなぁ。


乗っかった割には、それなりの記事が書けた(笑)
peoseed2600さん、ありがとう。

では、また。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
【ジャンル】:その他 【テーマ】:ひとりごと
コメント(4) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://otto0107.blog.fc2.com/tb.php/463-90727bf5
