2015-05-27 00:00 | カテゴリ:RUN
こんばんは。おっとーです。

休止前のブログでは何度か触れましたが、僕の職業はフリーのSEです。

現在は、某大手生命保険会社のシステム開発をしています。

ここでは、ずいぶん長くお世話になっていて、今年で11年目。
フリーという立場を考えると、異例と言っていいほど長いです。
過去は、最長でも5年でしたから。

システム開発をしている職場だけあって、セキュリティはかなり厳しいです。
守衛さんは外部委託で、確か今は、目からビームが出る人たち(笑)だったんじゃないかな?

何名かの方がローテーションされてるようなのですが、その中のひとりの方が、外の門のところに立つ担当になると、熱唱するんです(笑)

熱唱といっても、ハミングというか、♪フフフーン、フフーンてな感じなんですが、これが結構な音量で…。

どうやら、最近来られたようで、僕もまだ、2,3回しか見てない(聴いてない)んですが、めっちゃ唄ってる(笑)

でね、ほら、職場から出るときって、守衛さんに挨拶するじゃないですか。

僕「失礼しまーす」
守「♪フフフーン、お疲れさまでした、♪フフーンフンフーン」

いやいや(笑)

来られたばかりとは言え、少しずつ有名になってるようで(そりゃそうだ)…。

先日は、僕が職場を出るときに、知らない女性のふたり連れが近くにいらっしゃったんですが、ひとりの方が、門をすぎてから何度も振り返ってました(笑)

で、こんな会話を。

女性1「なんか唄ってるで」
女性2「え?知らんかった?昨日も熱唱してはったよ」

なんやろ、あのおじさん…。
まさか、聞こえてないと思ってる訳じゃないよね?

ぜひ、みなさんにも聴いて欲しい(笑)



さて…。

予想より長くかかってしまいましたが、僕の腰の状態が、ようやく落ち着いてきた感じ。

先の週末までは、何度か鋭い痛みが走ることがありました。

寝ていて起きるとき、しばらく座っていて立ち上がるとき…。
つまり、静から動のタイミングで、割と頻繁に痛みが出てたんでよね。

それ以外にも、慢性的な鈍痛もあります。

今週に入ってから、鋭い痛みが走ることもなくなってきました。

波があったりもするし、仕事が忙しいと悪化したりすることもあるので、まだ楽観はできませんが、次の週末には、少しぐらいなら走れるんじゃないかなと思っています。

僕の腰痛は、完治することはないんじゃないかと思っているので、折り合いをつけながらってことになるんですけどね。

ブログの休止前にやっていたような、ストイックな練習は、もうできないと思います。
それでも、今の状態でのベストを尽くしたい。

そう思っています。

ブログを再開してから、ほとんど走れていなくて、走ったとしても、みなさんの参考になるような練習は、全然できなくて…。

にもかかわらず、毎日のように、このブログを訪れてくださっているみなさん。
たいした話も書いてないのに、応援クリックしてくださってるみなさん。

本当にありがとうございます。

今のブログ村マラソンカテでの僕の順位は、過分なものだと思います。
でも、この順位に押し上げてくださっている、みなさんのお気持ちには、ホントに感謝しています。

ありがとうございます。

これからも、遊びにきていただけるとうれしいです。
今後とも、よろしくお願いします。

では、また。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
【ジャンル】:スポーツ 【テーマ】:マラソン
コメント(2) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://otto0107.blog.fc2.com/tb.php/466-f744e40c