-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2015-05-29 00:00 | カテゴリ:RUN
こんばんは。おっとーです。

引き続き、仕事が忙しいです。

職場では、朝から晩までパソコンとにらめっこ。
帰宅してからは、ブログ書くためにパソコン前へ。
通勤時間は、本を読んだりスマホをいじったり。

そりゃ、眼精疲労になるわな(苦笑)

目が相当疲れてます。

あと一日。
頑張って乗り切ろう…。


ところで、昨日の前記事に鈍足親父さんさんからコメントをいただいたんですが、昨日の記事でご紹介した、雲の中に虹が出ているように見える現象、これは「彩雲(さいうん)」と呼ぶそうです。

彩雲は、幸福を運んでくるという言い伝えもあるそうで^^
科学的な根拠がある訳ではありませんが、悪い気はしませんよね。

僕のブログに遊びに来てくれているみなさんにも、幸運が届きますように…。

いいおっさんが、どんな顔して言ってんだか(笑)

あ、あれ?
昨日も同じこと書いたような気が(笑)



さて…。

これからの季節、ロングを走るなら、途中で自販機エイドかコンビニエイドに寄ると思うんですが、みなさんは走りに行くとき、電子マネーを持っていきますか?
それとも、小銭なのかなぁ?
おサイフケータイって方も、いらっしゃるんでしょうね。

僕はいつも、小銭を持って走っています。

スマホはiPhoneなので、おサイフケータイはできないし、電子マネーを持ってるのは、ICOCAとPiTaPaという交通系ぐらいなので、小銭のほうが便利なんですよね。

そんな感じで、電子マネーがなくても困ってなかったこともあって、新しく作ることも考えてなかったんですが、JogNoteを見てたときに、JCBのQUICPay(クイックペイ)の広告が目に留まりまして。

QUICPayは、いくつか種類があるようなんですが、コイン型のが出たタイミングなのかな?

今、申し込むと、QUICPay用のリストバンドをくれるということで、申し込んでみました。
大手のコンビニは、どこも使えるみたいだったので、あると便利だろうなと。

まず、コイン型のQUICPayは、こんな感じ。
クイックペイ

手元に500円玉がなかったので、比較できなかったんですが、500円玉と同じぐらいか、それよりも少し小さいぐらいかな?

で、リストバンドのほうはコチラ。
クイックペイリストバンド

まぁ、はっきり言うとちゃちいです(笑)

左腕には時計をしてるから、これをつけるなら右腕ってことになるんでしょうけど、ふと気づきました。

昼間に、これつけて走ってたら、右腕も時計焼けするんじゃないか?

いや、左腕はね、仕事でもプライベートでも時計着けてるから、いいんですよ。
でも、右腕は何もつけてないし…。

左腕に時計着けてるのに、右腕に時計焼けがあったらおかしいよなぁ。

うーん…。
使うとしたら、夜でしょうね。

とは言え、リストバンド使わずに、クイックペイだけ持ってたらいい気がします。
小銭を何枚も持たなくていいことを考えると、その点では便利でしょうからね。

勧めてるのか、そうじゃないのか、よく判らない記事になってしまった。

まぁ、少なくとも、リストバンド欲しさに申し込むほどのことではないってことで(笑)

では、また。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
【ジャンル】:スポーツ 【テーマ】:マラソン
コメント(10) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://otto0107.blog.fc2.com/tb.php/468-9533a586
