-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2011-07-01 00:01 | カテゴリ:RUN
こんばんは。おっとーです。

昨夜の前記事、僕の脚の違和感については、多くのご心配コメントをいただき、ありがとうございました。

脚の違和感などという、抽象的なことは、走っている人にしかわからない不安だと思うんですよね。
職場で話しても、「ふーん」で終わり(笑)

でも僕には、ブログで知り合った走る仲間がたくさんいるので、とても心強かったです^^

今日も、すっきりはしませんでしたが、痛みはないので、たぶん大丈夫でしょう。
大事をとって、予定どおりのランオフに加え、筋トレも休みました。
明日は様子を見て、大丈夫そうならジョグってみます^^


ところで、神戸マラソンの当落発表ですが、何やらお粗末なことになってるみたいですね。

マイページから確認すると「落選」となっているのに、当選メールが届いてる方がおられるとか…。

いくら第1回大会と言え、この不手際は酷すぎますね。
かなり、がっかりしました。
こんなんで、大会運営できるんでしょうか?

今年は大阪マラソンに当選したので、エントリーしませんでしたが、来年はエントリーしようと思ってたんですが…。
テンションだだ下がりです。

これをどう収めるのか、興味ありますが、個人的な意見を言わせてもらえるなら、当選メールを誤送信した人には、全員参加を認めるべきと思います。

とにかく、正式発表を待つとしましょう。

大丈夫なのかなぁ、神戸マラソン…。

さて、6月も最終日。
というか、この記事アップするのは、日付変わって7月ですね。

ちょっと、6月を振り返っておきたいと思います。

6月の走行距離は、124.8km。
かなり少ないですが、腰痛でしばらく走れなくて、6月9日が、6月最初のランだったことを考えると、まぁ、走れたんじゃないでしょうか。

6月9日は30分、6kmぐらいしか走ってないですからね。
急いで距離を延ばしすぎた感も。

このあたりが、脚の違和感につながったんでしょうね…。

何で、こんなに必死に走ることになったかと言うと、精神的に焦ってるからなんですよね。

僕の今年の目標は、年内サブフォー。
年内のフルマラソンは、大阪マラソンと奈良マラソンの予定。
奈良マラソンでは、あの地獄坂が待っているので、できれば大阪で達成してしまいたいんですよね。

が、5月中旬から、腰を痛めて走れず。

大阪マラソンは、どんどん迫ってくる。
でも、思うようにトレーニングできていない。
どうしよう、どうしよう。

気持ちだけ焦ってたような気がします。

そんな中、RED-EYEさんから、前記事にこんなコメントをいただきました。

>どのみち少し走るペース落とした方がいいと思います。
>5分半って結構速いですよ。( ̄▽ ̄;)

これも、自分ではわかってたことなんですよね。

大阪で目指すはサブフォー。
どうせなら、グロスで狙いたいじゃないですか。
となると、ロスタイムも含めて、5分20秒/km~30秒/kmで走れるようになっておきたいんですよね。

でも、このRED-EYEさんからのコメントで、目が覚めました。

あぁ、俺のトレーニングは、なんかチグハグなことになってるな。

2月に京都木津川マラソンでサブ4.5達成。
でも、レース予定が途切れたことで、気持ちも途切れ、トレーニングもサボりがちに。
ようやく走り始めたと思ったら、腰痛でトレーニングできず。

今の僕の状態は、サブ4.5を達成したときよりも、当然悪いのに、そこからリスタートしようとしてたんですよね。

ペース走したり、最後2km追い込んでの全力走したりしてましたが、基礎ができてないのに、そんなことしても…。
しかも暑さもあるので、身体には、相当負担がかかってたと思います。

ということで、7月はタイム度外視で距離を追うことにしました。
当然、脚の違和感が何ともない前提ですよ。
未経験ですが、月間走行距離300kmを目指します。

今、思っているのは、7~8月に走りこんで、涼しくなり始める9月からスピード練習。
10月30日の大阪マラソンには間に合わないかも知れませんが、そのときには、奈良マラソンでサブフォー目指しましょう。

こんな情けない状態で焦っても仕方ない。

気付かせてくださった、RED-EYEさんに感謝!
ありがとうございます。

余談ですが、RED-EYEさんのブログ「レース参戦」
お世辞でもなんでもなく、僕が更新をとても楽しみにしているブログのひとつです。
内容も面白いですし、RED-EYEさんの頭の良さが垣間見えます。

僕、(回転が速いって意味で)頭のいい人、大好きなんですよ。
RED-EYEさんは、きっと、めちゃくちゃ頭が切れると思います。

僕は、RED-EYEさんのブログは、もっとランキング上位にあるべきだと思うんですよね。
だって、ホントに面白いんやもん^^

興味のある方は、訪問してみてください。

では、また。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
↑ご訪問ありがとうございます。
ランキング参加中。
応援クリックいただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。
【ジャンル】:スポーツ 【テーマ】:マラソン
コメント(21)

管理者のみに表示する

