-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2015-06-01 00:00 | カテゴリ:RUN
こんばんは。おっとーです。

う~。
早く呑みたい(笑)

僕の中で、「呑んでブログを書くべからず!」というルールがあります。
なのでいつも、呑みたいのを我慢して記事を書いてます。

機嫌悪いのは、そのせい?(笑)

公開までいかなくても、書き上げて保存して、あとは更新だけになればOKなので、さっさと書いて呑みます。

とは言っても、この時点ですでに23時過ぎてるんですけど(苦笑)


sora_20150531.jpg
今日の夕方の奈良の空です。

夕日を受けて、雲が少しオレンジ色になってるのが、おわかりいただけますか?

今日も昼間は暑かったですね。

いよいよ6月。
今年は、どんな夏になるのかなぁ…。



さて…。

昼間は暑いので、基本、すでに夜ランに移行している僕。

平日の夜ランは、帰宅してすぐ着替えて、空腹のまま走りに出ます。
空腹で走ったほうが、脂肪が燃えやすいって言うしね。

ところが、休日となると難しい。

平日は、一緒に食事できない娘と、休日の夜ぐらいは一緒に食事したいと思うからです。

でもね…。

食事しちゃうと、走りに行くのが億劫になるんですよね。

今夜も、食事する前には、今夜は走るぞ、と思ってたんですが、食事をして人心地つくと…。

あー、走りに行くのダルいなぁ。
昨日のトレランで筋肉痛出てるし。
腰も少し痛むもんなぁ。

こうやって、走らない理由を並べ始めると、もうダメなパターン(笑)

今日はサボってもいいか。
来月から頑張ろう(笑)

こんなふうに考えてたんですが、隣に座る娘を見て、先日の記事を思い出したんですよね。

サボってちゃダメだ!
この子を見習わないと、と思ったのに!!

いやぁ、書いとくもんだ(笑)

これでスイッチが入りました。

こうなったら、もう大丈夫。
着替えて走りに出ました。

満月には少し足りないものの、とてもきれいな月。

トレランの筋肉痛と腰痛があったので、ゆっくり走ります。
それでも、サボることに比べたら、何倍もいいはず。

7kmぐらい走ったところで、腰に鈍痛。
けっこう痛い。

治まらないようなら、途中でもやめたほうがいいな、と思ってたんですが、幸い、すぐにましになりました。

ただ、最後まで走れたものの、このあと何度か波のように鈍痛が襲ってきて、これは今後に向けて不安材料。
明日、整骨院で相談してみよう。

本日のRUN 15.2km 1時間34分39秒
         6分13秒/km 9.6km/h
20150531.jpg

で、今夜走れたことで、5月の月間走行距離が100kmに到達。
201505.jpg

腰痛で走れなかった割に、100kmは多いのか。
腰痛を言い訳に走らなかったから、100kmは少ないのか。

後者でしょうね。

6月は、もう少し走行距離を延ばしたい。

よし!
書けた!!
呑むっ!!!(笑)

では、また。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
【ジャンル】:スポーツ 【テーマ】:マラソン
コメント(0) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://otto0107.blog.fc2.com/tb.php/471-a9c0ec9e
