2015-06-03 00:01 | カテゴリ:RUN
こんばんは。おっとーです。

今夜、家に帰ると届いていたもの。
suica.jpg

東京駅開業100周年記念Suica。

以前もちらっと書きましたが、申込者全員が買えるようになったので、1枚だけ申し込んでいたもの。
僕は鉄ちゃんではありませんが、これはデザインもいいので欲しかったんですよね。

しかし…。

帰宅して、これが入った封筒を見た瞬間、「よかった。今日のブログの前置きできた」と考えたのは、悲しいブロガーの習性です(苦笑)



さて…。

6月に入って、九州は早くも梅雨入り。
近畿の週間天気予報を見ていても、天気の崩れる日が何日かある予報。

これからの時期は、雨が降っていないときに走るようにしないと、雨を理由にどんどんサボってしまいそう。

もしくはいっそのこと、雨を気にせずにいつもどおりに走るかですね。

今週は、水曜日に走ろうかと思ってたんですが、今夜から水曜夜にかけて、奈良は雨予報。

月曜日は、土曜のトレランの影響で絶賛筋肉痛。
というか、日曜日に走った直後からなんですけどね。

今日も朝は痛みがあったものの、夕方になって治まってきたので、それなら今夜、雨が降る前に走ろうかと。

さっさと仕事を片付けて、整骨院に寄って、急いで帰ってきました。

途中、何度か天気予報を確認したんですが、雨が降り始める時間が、どんどん早くなっていく。

たぶんね、ブログをやってなかったら、この時点で走るのをやめてたと思うんですよね。
こういうときに、ブログを再開してよかったなと思う。

帰宅したのは20時前。
空腹を訴えるお腹を無視して、急いで着替えて走りに出ます。

1kmも走らないうちに、ポツ、ポツと雨粒が…。
クソ!もう降って来やがった。

でも、走り始めたからには、目標距離までやめるつもりはありません。

幸い、雨はそんなに酷くならず、ずっと小雨程度。
僕はメガネユーザなので、雨は視界が悪くなって嫌なんですけどね。

今夜のランは、少し速すぎた感じ。
恐らく、雨が本格的になる前にっていう、精神的なものが響いてるんでしょうね。

今の時点でスピードを出す必要はなく、ゆっくり走れば充分と、頭ではわかってるんですが、今日はできませんでした。

半分ぐらいまでは調子も良く、余裕があれば、目標距離プラス1~2km行こうかとも考えてたんですが、とてもとても。

10kmあたりでは、ゼイハァ言ってるし(苦笑)
ラスト2.5kmはバテて、10秒/kmぐらいペースダウンしてしまいました。

しばらくちゃんと走ってないんだから当り前。
だから、ゆっくり走れって言ってんのに(笑)

本日のRUN 12.5km 1時間10分35秒
         5分39秒/km 10.6km/h
20150602.jpg

日曜の夜ランに比べて、時速が1km/h上がってる(笑)
いくら筋肉痛が治まったとは言え、そりゃしんどいわ。

今夜のランを、ちゃんと教訓にしないと…。
次は、もうちょっとゆっくり走ります。

では、また。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
【ジャンル】:スポーツ 【テーマ】:マラソン
コメント(0) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://otto0107.blog.fc2.com/tb.php/474-2f3372fa