-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2015-06-05 00:00 | カテゴリ:RUN
こんばんは。おっとーです。

今日は仕事を終え、整骨院に行こうと職場を出たら、門のところに立っていたのは、先日の記事でご紹介した"唄う守衛さん"(笑)

しばらく見なかったなぁ。
一週間ぶりぐらいでした。

今日もハミングしてるかなぁと近づくと…。

!!!

なんと、ハミングどころか、しっかり唄ってました(笑)

いつの間にか、エスカレートしとるやないか!

歌詞の断片が聞こえたものの、何の唄かはわからず。
だってまた、唄の合間に「お疲れさまでした」入るし(笑)

いや、そもそも、僕が知らない唄かもしれませんけどね。

また、なにかわかったら書きます。

え?
待ってない?
そう言わんと(笑)



さて…。

金曜日は、午後から雨予報。
日付が土曜に変わるあたりまで降るようで、早々にランオフを決定。

ま、その予報があったから、今日まで3日連続で走ったんですけどね。

明日がランオフなら、今夜はちょっと強度を上げてみるか。

しばらく走ってなかったところ、3日連続の3日目ということで、脚に多少の疲れは出ていたんですが、明日走らないしいいかと。

ということで、今夜は坂トレすることに。

この坂トレというヤツ、僕は大嫌いです。
だって、しんどいもん(苦笑)

それでも、その必要性は理解しているつもり。
坂は普段から走っているかどうかで、大きく差が出るところ。

山すそに住んでいるので、普段からそこそこのアップダウンは走っていますが、坂トレしている人には敵いません。

奈良マラソン28kmの上りで、毎回、脚が止まってしまう僕には、何らかの対策が必要。
今後、週1ぐらいで坂トレやりたいなぁ。

坂トレできるところは、なんぼでもありますが、坂トレもしばらくしてないので、LV1コースへ。
LV1でも、そこそこしんどいんですけどね。
アップダウンは、こんな感じ。
ALT20150604.jpg

1周は、約4km弱。

上りで上を見ると嫌になるので、あまり先を見ないようにして走ります。

一旦、坂を上って、次の上りまでのところで息をいれようとするんですが、なかなか整わない。
ふたつ目の上りの頂上付近では、変質者として通報されても仕方ないほどのゼイハァぶり(笑)

同じコースを3周して、その後自販機までダウンジョグして終了。

本日のRUN 12.5km 1時間12分7秒
         5分46秒/km 10.4km/h
20150604.jpg

アップダウンあるので、あまり参考にはならないと思いますが、ラップも載せておきます。
自分用です。
LAP20150604.jpg

結構、厳しいコースだったけど、一度も6分/km超えなかった!と思って帰って来たんですが、坂に入る前、2kmの時点でまさかの6分/km超え…。
全然、気づいてなかった。

ところで今夜、走っている途中、歩道の前方を無灯火で走る2台の自転車が…。

通りかかったパトカーが、マイクで「自転車の方、ライトつけてください!」と注意したんですが、それに驚いたのか、急にスローダウンした1台の自転車に、危うく接触しそうになりました。

思わず「危ない」と声が出るほど。

ギリギリで接触はまぬがれたんですが…。

あのさ、おまわりさん。
自転車に関する法律、厳しくなったんとちゃうの?
俺らランナーは、ああいう無法者チャリンカーに、何度かヒヤリとさせられてるよ。
夜ランする人なら、ほぼもれなく経験あるはず。

ちゃんと取り締まってよ。
なんでマイクで注意だけ?

田舎だから仕方ないのか…。
ちょっと残念なできごとでした。

先ほども書きましたが、金曜日はランオフ。
走らなくていいのかぁ…。
うれしすぎる(笑)

では、また。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
【ジャンル】:スポーツ 【テーマ】:マラソン
コメント(0) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://otto0107.blog.fc2.com/tb.php/476-574bdce9
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。