-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2015-06-06 00:00 | カテゴリ:RUN
こんばんは。おっとーです。

今夜は冷えますね。
どうやら、全国的に寒いらしい。

僕の職場はいつも暑いので、仕事を終えて外に出るまで気づかなかったんですが、あまりの寒さにびっくりしました。

クールビズで半袖ワイシャツなんですが、半袖ではあかんぐらいに寒かった…。

北海道の一部では、雪が積もったとか、ネットのニュースに出てました。

は?
雪?

すでに6月なんだが…。



だめだ!
タイトルの件で、前置き書いてても集中できない(笑)

今日はホントは別記事書くつもりだったんですが、たぶんそっちは手につかないだろうと思うので、先にこちらを。

タバコをやめてから走るようになって、かなり体重を落とすことに成功した5年前。
走り出す前には71kgぐらいあった体重は63kg台、体脂肪率は8%台まで落ちたのを記憶しています。

しかし、腰痛で走れないことが多くなり、どんどんリバウンドしていきました。
走り出す前ぐらいまで、戻ってたんじゃないかなぁ。

太ってくると、体重計に乗るのも嫌になるもので、走らない間は乗らない、順調に走れてるときは乗るといったことの繰り返し。

昨年の夏は、腰の調子も良く、8月9月と月間350kmオーバー。
体重は66kg台、体脂肪率は15%台まで落ちました。

最近は、またあまり走れてなくて、体重計にも乗ってなかったんですが、感覚的には70kgぐらいだろうと。

この一週間は、それなりに走れてるし、これは別記事で書く予定ですが、僕は夜ランのあと、ほとんど食べないんですよね。

なので、いくらなんでも、そろそろ70kgは割っただろう。
うまくいけば、68kg台ぐらいじゃないか?

そう思って、今夜の風呂上り、体重計に乗ってみたんですよね。

そしたら…。

体重72.3kg
体脂肪率17.3%

史上最高体重じゃないか…。

もしかして、一時は75kg近くまで行ってたのかも。

ホントにTEAM75の一員やん(笑)

走り続けてたら、体重は落ちると思うけど、今、一番脂肪が燃えない季節やしなぁ。

マズい。
マズすぎる…。

ちゃんと練習して、ちゃんと毎日体重計に乗って、体重を落とす努力をします。

それにしても、長野マラソンのときは何kgだったんだろう…。
たぶん、今とそれほど変わらないはず。

一番痩せてた63kgまで落とすことができたら、-9kg。
27分速くなる?
サブフォーできるな…。

この記事、カテゴリをその他で書き始めたけど、やっぱりRUNやな。

体重計の数字見たときのショックから立ち直れない(笑)

では、また。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
【ジャンル】:スポーツ 【テーマ】:マラソン
コメント(2) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://otto0107.blog.fc2.com/tb.php/477-e99cc92d
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。