2015-06-07 00:00 | カテゴリ:RUN
こんばんは。おっとーです。

奈良は今日も涼しい一日でした。
自分の部屋の窓、ほとんど開けなかったもんなぁ。

夜は、明日の部活が休みの娘からのリクエストで、丸源ラーメンへ。
チェーン店ですが、美味しいのでお気に入りです。

え?
デブがラーメン喰うなって?(笑)

いや、まぁ、そのとおりなんですけど、娘のリクエストは断れんでしょう。
スープは残しましたよ。
せめてもの抵抗です(笑)

僕がいただいたのは、期間限定メニュー。
ゆず塩仕立ての鶏そば。
鶏そば

いただくのは2回目ですが、レギュラーメニュー化を望むほどのお気に入り。

近くに丸源ラーメンがある方は、ぜひ、試してみてください。

そのあと、娘に頼まれ、シュークリームまで食べたって書くと、昨夜の前記事の反省をしてないみたいになるので黙っときます(笑)



さて…。

ここ何日か、腰に気になる痛みがあったんですが、今朝起きると、それがかなりの痛みに。

今日は涼しい予報だったのと、金曜日は雨でランオフだったので、走れるなら午前中に走ることも考えてたんですが、ちょっと無理そうな感じ。

とは言え、この時点では、まだ楽観してたんですよね。

朝は腰痛が出やすい時間帯だし、午後には治まってるんじゃないか?
今日は、日中も気温が上がらないみたいだし、じゃあ、昼から走ろう。

そう考えて、朝食後、再びベッドへ。
ここのところの睡眠不足もあって、昼まで爆睡しました。

で、昼食のために起きたんですが…。

いや、これ、典型的な喰っちゃ寝じゃないか…。
そりゃデブにもなるわ(笑)

まぁ、それは置いといて。

昼になっても、痛みは引かず・・・。

結局、夕方になっても痛かったので、ランオフを決意。
痩せたいだけに、長い距離を走れる休日は大事なんだけど…。

たぶん、ここのところ練習を頑張った(しばらく休んでた割にはってことね)のと、金曜からの不安定な気温が原因なんだと思います。

特に気温が安定しないのは、ホントに辛い。
生活する上では暑いの苦手ですが、腰のことを考えると、早く暑くなって安定して欲しい。

真冬に走ることに比べると、真夏に走ることを苦にしないタイプなので(血尿は出るけどw)、暑くなるのは歓迎なんですよね。

腰痛を悪化させずにコンスタントに走ることがテーマなので、今日のランオフは後悔してません。
思い切って休んで正解だったはず。

この時間になって、ようやく痛みが引いてきた感じがあるので、日曜日はジョグ程度でもいいから走っておきたいところ。
無理するつもりは、ありませんけどね。

まだ焦る時期でもないし、ぼちぼちいきます。

では、また。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
【ジャンル】:スポーツ 【テーマ】:マラソン
コメント(2) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://otto0107.blog.fc2.com/tb.php/478-9305243a