-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2011-07-02 00:36 | カテゴリ:RUN
こんばんは。おっとーです。

神戸マラソンの「当選メール誤送信事件」は、全員に参加を認めることで決着したようですね。
しかし、そのメールの文面が高飛車な感じだったようで、あちこちで話題になってますね。

神戸マラソンの魅力が、どんどんなくなっていくなぁ…。

5千人も参加者が増えたら、運営面でも大変になると思うので、またハードルが上がりましたね。
まぁ、お手並み拝見といきましょう。

今回の事件で、神戸マラソンは大きな注目を浴びてしまった訳で、失敗できないところに追い込まれたと思います。

「あんなことがあったけど、いいレースだった」

参加者がそう言えるように、事務局のみなさんは頑張ってください。

しかし、今回の件で、神戸マラソンの追加抽選はなくなったでしょうね。


今日の奈良は天気が悪く、雨や曇りでした。
湿度が高いので、涼しい感じではなかったんですが、直射日光を浴びない分、少しはましでしたね。

昨日までの数日、帰宅すると、僕の部屋は34~5度になっていて、走る日には、そんな中でげんなりしながら着替えてたんですが、今日は28度。
6~7度違うというのは、かなり大きかったです。

脚の違和感がほぼなくなったので、走ろうと着替えていると、娘がやってきました。

「おっとー、これあげる」
そう言って、娘が出してきたのは…。
スタンプカード1

中はこんな感じ。
スタンプカード2

娘「走った次の日、これ出してくれたらスタンプ押すから」

娘の気持ちが嬉しくて、涙ぐんでしまいました(涙)
親バカですみません…。


さて、昨夜の前記事で、300km走りこみ宣言をしてしまった訳なんですが、今日は職場でカレンダーを見ながら、作戦を考えてみました。

最近、走っているのが、月水金日の4日/週。
これを変えない前提で考えます。

走れないときのために、バッファも持っておきたいので、月水15km、金日20kmで、計320km。
20kmがバッファになります。

仕事で遅くなって走れない日なども考慮に入れて、毎回、500mとか1kmでいいので、予定より多めに走って貯金を。

この作戦で、たぶん、何とかなるでしょう^^

という訳で、早速走ってきました。
今夜は金曜日なので、20km目標。
脚の違和感明けなので、プラアルファはなしの予定。

そして、違和感を感じたら、すぐにやめること。

そう決めて、ジョグペースで走り始めました。
距離重視で、スピード度外視なので、これでOK。

フォームを確認しながら、ゆっくり走ります。

どこかが痛くなったり、前回のように「ガク」っとなるようなこともなく、楽しく走れました。

雨が降りそうな予報で、途中、シャワーランも覚悟していましたが、降ることもなく終了。
目標の20kmを、走りきりましたよ^^

本日のRUN 20.1km 2時間02分10秒
         6分05秒/km 9.9km/h 消費1267kcal

月間走行距離目標300kmを宣言したので…。

今月の走行距離 20.1km 300kmまで、あと279.9km

なんや、ヤマトみたいやな(笑)

ラップはコチラ。
LAP20110701.jpg

ほぼ、6分/km前後のジョグペースで走れました。

そんな訳で、金曜日は20km目処で走るので、ブログのアップが、少し遅くなると思います。
ご了承ください。

今夜、こんなに走ったのに、土曜日は、早朝山登りトレを考えてます。
起きれたらね(笑)

では、また。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
↑ご訪問ありがとうございます。
ランキング参加中。
応援クリックいただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。
【ジャンル】:スポーツ 【テーマ】:マラソン
コメント(24)

管理者のみに表示する

