2015-06-11 22:51 | カテゴリ:その他
こんばんは。おっとーです。

不定期更新と言いながら、2日連続ですね。
と言うのも、今夜はそこそこ体調がいいから。

昨夜までの、疲れが抜けない状態からは、少し上向いたのが自分で判るほど。
まだ本調子ではないものの、ようやく回復の兆しが見えてきました。

不定期更新にさせていただいて、睡眠時間を確保するようにしている効果が出てきたのかも。

もうしばらくは、不定期更新を続けさせていただくつもりですが、復活は近いかも知れません。

なんだか、久しぶりにいい報告ですね。

ところが…。

体調は上向き、腰痛も気にならない程度になってきて、不安は消えつつあるかと思いきや、昨日から背中に痛みが出ています。
左の肩甲骨あたり。

無意識に腰痛を庇っていたのか、それとも気づかぬうちに捻ったのか、結構な痛みがあります。

僕は仕事に行くとき、そこそこ重いカバンを持っているんですが、左手でカバンを持つと、痛みが走ります。

右利きなので、自動改札を始めとして、右手を使わないといけない場面がそこそこあるんですが、そこでカバンを左手に持ち替えて「うっ」と…。

長く抱えている腰痛に体調不良、そしてこの背中の痛み。
なんだか、老いてきたことを感じます。

5年前に比べると相当老いたなぁと、今日はそんなことを考えていました。

女性は7の倍数、男性は8の倍数の年齢が要注意と言いますが、48歳の僕は、まさに8の倍数の年齢。

老いた訳ではなく、節目の年齢だからいろいろ出てるってことなら、まだいいんですけどね。

こうやって、いろいろ出てきて後悔するのは、走り始めた5年前までの喫煙と、身体を鍛えたりもしない生活。

タバコを吸わなかったら、吸っても若いうちに止めておけば、20代の頃から身体を鍛えていれば…。
今さら言っても仕方ないんですけどね。

でも、それができていれば、この年齢になっても、ここまでいろいろ出てくることはなかったと思うんですよね。

50を前にして、いろいろ出てきて、正直、この先老いることに恐怖感があります。
自分の身体なのに、思うようにコントロールできないって怖いですよね。

体調が戻ったら、老いに抗うためにも、いろいろやらなきゃな。
まだまだ、老け込むのは早すぎるしね。

では、また。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
【ジャンル】:その他 【テーマ】:ひとりごと
コメント(10) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://otto0107.blog.fc2.com/tb.php/481-83766e18