-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2015-06-15 00:00 | カテゴリ:RUN
こんばんは。おっとーです。

昔のブログにも書いたことがありますが、僕の家にはリクガメがいます。
rikugame.jpg

なかなかやんちゃですが、ちゃんと懐くんですよ。

もう10年近くいると思います。
最近はリクガメがブームのようですが、ブームになる前からいました。

最近はリビングにいて、家族みんなから可愛がられてます。
天気のいい日は、庭でひなたぼっこ。
紫外線を浴びる必要があるので、庭に出してやると喜んでます。

あとは、今年になってから娘が飼い始めた文鳥がいます。
男の子なので、すごくよく鳴くんですよね。

昼間、家の中では、文鳥のさえずりが聞こえてます。

そして、僕が今欲しいのが…。
futoago.jpg

フトアゴヒゲトカゲ、通称フトアゴ。
写真は、春に鳥羽水族館で撮影したものです。

この子もすごく懐いて、手乗りにすることができます。
このコワモテぶりが、他人じゃない気がするんよなぁ(笑)

冬ぐらいから、欲しいなぁと思っていて、長野マラソンが終わって落ち着いたらと考えてたんですが、仕事、ラン、ブログと忙しい中、世話にまで手が回るのかという思いがあって、躊躇しています。

ちかいうちに迎え入れてしまいそうな気もしますけど…。

ランに全然関係ない話になっちゃいました(笑)

でもね、自分のブログなので、自分の好きなこと書きたいなと。
ちょっとした心境の変化がありました。

この話は、近いうちに別記事で。



さて…。

昨夜のラン後、脚にはそれなりの疲れが出ていました。
腰や背中にも軽い痛み。

でも、ひと晩寝て、かなり回復。
久しぶりなのに、ちょっと無理して走ったので、今日は絶賛筋肉痛かと思ってたんですが、大丈夫でした。

明日、来たら嫌やなぁ…。

今日は湿度は高いものの、少し気温が低くて、すごしやすい感じではあったんですが、昼間に走る気はしないので、夜になってから走るつもりでした。

夕食後、19時半頃、今日は少し早めに走り出せそうだなと、着替え始めました。

タイツも穿いて、靴下も履いて、乳首に絆創膏を貼って…。
あとは、頭にバンダナを巻いたら完成ってとこまできたところで、外からパラパラと雨音が…。

えーっ!
こんな時間に降る予報やったか?

しかし無情にも、雨は強くなっていきます。

走り出してから降られるよりはましか…。

そう思って、せっかく着たものを脱いでいき、今夜のランは諦めました。

天気には勝てないし、仕方ないですね。

月曜日はランオフ予定だったけど、走れるように調整しないと…。
一番のネックは仕事だけど、何とか走りたいなぁ。

では、また。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
【ジャンル】:スポーツ 【テーマ】:マラソン
コメント(0) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://otto0107.blog.fc2.com/tb.php/484-40949dce
