-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011-07-03 00:02 | カテゴリ:RUN
こんばんは。おっとーです。

奈良は、7月に入って梅雨空に逆戻り。
昨日もそうでしたが、直射日光がない分、暑さはずいぶん和らぎます。

それでも、湿度が高い分、不快感は倍増ですけどね。


さて、昨夜の前記事でも宣言したとおり、今日はゆっくり山登りトレーニングの予定。
月間走行距離300kmとあわせ、こちらも、僕のへなちょこエンジン強化策の一環です。

朝、4時半に起きるつもりだったんですが、起きたら5時半を過ぎてました。
目覚ましを止めた記憶がありません(笑)

どうしようかと、しばらくベッドで悩んでたんですが、行くことに。

トイレに行って、着替えて、さぁ行くか、となってから、天気をチェックしていないことに気づきました。
ベランダを開けて外を見ると…。

え?降ってる?

せっかく着替えたのに、雨降ってました。
ロードならともかく、雨の中、山に行く気はせず…。

でも、目が覚めちゃって寝る気にもなれず(苦笑)
ネットを徘徊してました。

朝食後、雨がやんでいたので山へ。
いつもの信貴山(しぎさん)ハイキングコースです。

雨が降ったので、地面はやわらかくなってますが、ぬかるむほどではなく、充分歩けます。

山を歩いていると、聞こえてくるのは…。
鳥の鳴き声(詳しくないので、鳥の種類はわかりませんが)。
そして、虫の羽音(苦笑)

耳の周りで、ぶい~んと。
うっとおしいので、顔の横でブンブン手を振って、払いのけながら歩きます。

でもね、小さい羽音は、まだいいんです。
ときどき聞こえるでかいヤツ。
ぶぅい~~~~ん

もうね、これは怖くて(苦笑)
だって、敵とみなされて、攻撃でもされたら…。
毒持ってるかも知れんでしょ?
蜂とか…。

相手を刺激しないように、ゆっくり歩きます。

他では見かけへんような虫、いっぱい見るもんなぁ(笑)

今日は、登っている途中、ふと見ると、僕のハーフパンツを毛虫が這ってました(苦笑)

ん?

ここまで書いて、ふと我に返りました。

俺はなんで、山に行ってんの?
全然、楽しそうじゃないんですけど(笑)

先週の山登りトレでは、下りがしんどいってことを書いたんですが、今日は先週より、うまく歩けました。
つま先に、負荷がかかるようなこともなかったです。

ロードと同じで、やはり基本は歩きなんですね。
歩くことで、スムーズな体重移動ができるようになって、走ることにつながるんだなぁ、と思っていました。

今週も、先週と同じ3往復。
約6.9kmを歩きました。

最後の1往復は、走ることも頭をよぎったんですが、脚に違和感出てから間がないので、今日はやめときました。

えっと…。

お気づきとは思いますが、まだ本題に入ってません(笑)
ここからです。

この山歩きトレは歩きなので、当然、月間走行距離に入れてないんですが…。

山歩きを終えて、給水しながら、家に向かって歩きます。
しばらく歩いてたんですが、ふと思ったんですよね。

コレ、歩いてたらもったいないんちゃうん?

月間300kmを目指すには、RED-EYEさんを見習って、走れるなら、たとえ1kmでも走るべきなんじゃないのか?と。

そう思い、そこから家までゆるジョグしました。
たったの1.1kmですが、これ、月間走行距離に算入していいよね?ね?

え?
セコい?

でも、山歩き分は入れてないじゃないですか。
ちゃんと走りましたよ。

未踏の月間300km走るには、1kmにもこだわっていかないと。
と、いうことで、算入決定。
いいんです!
セコいと笑うなら、笑ってください^^

本日のRUN 1.1km 7分17秒
         6分37秒/km 9.1km/h 消費69kcal

今月の走行距離 21.2km 300kmまで、あと278.8km

ラップは…。
1kmだし、いらないですね(笑)

昼食後、3時間ほど昼寝をしました。
この昼寝、するかしないかで、身体の回復度合いが大きく違ってくるので、休日はできるだけこだわろうと思っています。
月間300kmを目指すには、ケアも大切ですから。

最近、身につけた分割睡眠が、いい感じで機能しはじめました^^

日曜日は、早朝LSDの予定。
20km以上、走ろうと思っています。

では、また。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
↑ご訪問ありがとうございます。
ランキング参加中。
応援クリックいただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。
【ジャンル】:スポーツ 【テーマ】:マラソン
コメント(20)

管理者のみに表示する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。