2015-06-23 03:37 | カテゴリ:RUN
こんばんは。おっとーです。

すみません。
遅くなりました。

寝落ちしてました…。

生駒縦走から2日。

筋肉痛は出ていないものの、やや強めの腰痛あり。
そして、ふくらはぎに強い張り。

昨日は家でゆっくりしていたこともあるんでしょうけど、2日後に出るあたり、年なのかなぁ…(苦笑)

それでも、腰痛は整骨院に行けば楽になるし、ジョグペースなら走れなくはないだろうと、今日は走る気満々。
頑張って仕事を片付けて、早めに帰ってきました。

ところが、最寄駅に着くと、降ってはいないものの雨の匂いが。
空は真っ黒。
雨雲レーダーを確認すると、微妙な感じ。

走ろうと思っていた気持ちは、ウソのように一気にしぼみ、サボっちゃいました(苦笑)

こんなこっちゃアカンなぁ…。

明日から本気出します(笑)



さて…。

かおりんさん山ちゃんさんえーかわさんとの生駒縦走レポ2回目です。

えーかわさんから、前記事にネタバレコメント入れられるという、まさかの展開(笑)
たいしたことじゃないし、まぁいいか…。

では、昨夜の続きです。

ようやく参加者が集まって、JR三郷駅へ。
お昼を過ぎていたので、駅前のローソンで軽く腹ごしらえ。

空腹ランは危険って、誰かがブログに書いてたしね(笑)

恒例の…。
20150620#1

12時半頃、ようやくスタート。

今回のコースは、この記事のルートを通って高安山に出て、その後、生駒山まで縦走し、山麓公園がゴール。
見積りでは、20kmぐらいのコース。

高安山までは、リンクを張った記事とかぶるので、僕は全く写真を撮ってません。
ご一緒したみなさんは撮られてたので、そちらでお楽しみください。

ただひとつ、書いておくことが…。

ついこの間、行ったところだというのに、僕が道を間違えまして…。
そうそう、えーかわさんにネタバレコメント書かれた件ね。

先日の記事でも書きましたが、信貴山山頂から少し下って、高安山方面に行く分岐、ここがめちゃくちゃ判りにくいんですよ。

下りが得意なえーかわさんには、「判りにくい分岐があるから、飛ばさないでね」と言って、僕が先頭に立っておきながら、分岐を見逃すという…(笑)

しばらく下って、見覚えのないところが出てきて、「あれ?見逃した?」と気づく。

せっかく下ったのに、みなさんに上りを戻っていただくことに…。
みんな許してくれたけど、ホントすみませんでした^^;;

その後は順調に高安山へ。

トレランしているグループとすれ違い、挨拶を交わす。
生駒方面から、僕らとは逆方向に走ってこられた模様。

僕らは生駒方面に北上します。

あちこちにある「イノシシ注意!」の看板を見ながら、順調に進み、あっと言う間に十三峠。
20150620#2

写っている道は、信貴生駒スカイライン。
生駒縦走路は、信貴生駒スカイラインに沿っているので、何かあったときに逃げられる安心感があります。

走ってるのはトレイルですよ。

そして、鐘の鳴る展望台へ。

走っていると、「鐘の鳴る展望台 あと200m」という看板が出てくるんですが、この200mがめちゃくちゃ長い。
トレイルの200mは侮れんなと、かおりんさんと言ってたんだけど、ホントに200mなのかな…。

鐘の鳴る展望台には、信貴生駒スカイラインの駐車場があって、自販機もあるので給水休憩。

実は僕は、ひとりでここまでは走ってきたことがあるものの、ここから先は未知の世界。
(鐘の鳴る展望台まで走ったときの記事はコチラ。もう3年も前なのか…。)

鳴川峠を越えて、しばらく行くと、何やら奇妙な物体が…。
怖すぎるやろ!と言いながら、写真を撮るのを忘れてたんですが、さらに先でまたもや発見。

最初に見つけたのは赤かったんですが、今度は緑?
緑かな、これ。
20150620#3

この怖さは、写真では伝わらんかなぁ。

ググってみると、「雨が降っても入りたくない、府民の森名物きのこシェルター」ってのがありました(笑)

でもね、大きさも伝わらんやろうし、入ってみました(笑)
めっちゃ怖かったけど。
20150620#4

かおりんさんも入ってたので、その写真はかおりんさんのブログで(笑)

今夜はこのへんで。
次回、たぶん最終回です。

では、また。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
【ジャンル】:スポーツ 【テーマ】:マラソン
コメント(2) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://otto0107.blog.fc2.com/tb.php/492-65b7aa95