-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2015-06-25 00:00 | カテゴリ:RUN
こんばんは。おっとーです。

ちょっと仕事が忙しい…。
やらないといけないことが多すぎて、回らなくなってきた感じ。

加えて、職場の人間関係でイライラすることもあって…。

ストレスたまりまくってます。

土曜日に生駒縦走して、ストレス吐き出してきたのに、4日しかもたなかったか…。

こういうときこそ、走ったほうがいいのは知ってるんですけどね。
帰宅も遅くなったので、今夜もサボり。

これ以上書くと、長い愚痴が始まりそうなので、これぐらいにしといたります(苦笑)



さて…。

今夜は、奈良マラソン一般枠のエントリー日。

フルマラソンは22分で締め切りだったようで、歓声やら悲鳴やら、あちこちから聞こえてきてますね。

エントリーできた方は、おめでとうございます。
一緒に頑張りましょうね。

昨年までは、娘が3kmを走っていたので、自分のフルと娘の3km、両方エントリーしていました。
昨年は県民枠が始まったので、県民枠で自分のエントリー、一週間後、一般枠で娘の3kmをエントリーしました。

今年から中学生になった娘。

奈良マラソンは走りたかったようなんですが、ほぼ毎日、部活(バレーボール)があるので、エントリーしても走れない可能性が高く、今年はエントリーを断念しました。

昨年までは、土曜日に娘と一緒に行って、娘の3kmを応援してから受付という流れだったんですが、今年は受付からぼっち参加になりそう。
例年のように、現地でいろんな方に会えるとは思いますけど。

今回のエントリー、どうやらクレジットカード払いで、いくつかトラブルがあったようですね。

奈良マラソン実行委員会のFacebookにも、「クレジットカード決済ではねられた」というコメントがいくつかありますし、井出浩一さんからもメールで、「クレジット弾かれて焦った」と。

それを聞いて思い出しました。
確か、去年もクレカ決済でトラブルが…。

僕の職場の方が、PCからのエントリーでクレカ決済を選択したそうなんですが、ボタンを押したら画面が真っ白になって、フリーズしてしまったとか。

この件、当時やってたTwitterでつぶやいたら、「私も同じことが起こりました」とリプライいただきました。

クレジットカード決済にすると、カード会社との通信が発生する分、コンビニ払いよりもリスクがあるのかなぁと、当時考えたんですよね。

いや、真偽はわかりませんよ。
コンビニ決済でも、何らかの通信が発生してる可能性もありますしね。

でも、コンビニ決済にしてトラブったってのは、聞いたことないんよなぁ。

人気大会の先着順エントリーでは、ほんのちょっとの差でエントリーできないってこともあるので、クレジットカード決済は避けたほうが賢明かも知れませんね。

僕もこれから気をつけよう。

では、また。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
【ジャンル】:スポーツ 【テーマ】:マラソン
コメント(6) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://otto0107.blog.fc2.com/tb.php/494-942793cb
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。