2015-06-27 00:00 | カテゴリ:その他
こんばんは。おっとーです。

ふぅ。
ようやく週末…。

昨夜の前記事で、土曜の休日出勤を却下されたと書きましたが、却下されて良かったのかも。
もうヘトヘトです。

明日の昼間は、走るつもりも、他に予定もないので、ゆっくりすごします。

週明けから、また忙しくなるので、しっかり疲れを抜いておかないと…。


ところで、先日ネットで見つけた気になるニュースについて少し。

スマホの普及で、ネットはスマホのみという人が増えてきて、その結果、パソコンを使えない若者が多くなっているらしい。

この"若者"というのが、どのあたりの年齢層を指しているのかは判りませんが、今どき、パソコンが使えないなんて、仕事ないんじゃないのかなぁ…。

アクセス解析を見ると、僕のブログへのアクセスは、7割ぐらいがスマホから。
まぁ、ブログは暇つぶしによさそうなので、余計にスマホからのアクセスが多いのかも知れませんけどね。

技術の進歩で、人間が退化する例ですね。
娘はちゃんと、パソコン使えるようにしておいてやろう。



さて…。

5月の終わりぐらいにチラっと書いたんですが、ブログランキングへの参加について、いろいろ考えていました。

ランキングに参加することのメリットは、いろいろあります。

一番大きいのは、ランキングに参加することで、ブログに訪問くださる方が増えること。
ひとりで細々とやってても、検索をきっかけに来てくださる方ぐらいでしょうからね。

訪問いただいたことをきっかけに、交流ができ、実際にお会いしたり、楽しい世界が広がっていきます。

もちろん、ランキングに参加せず、うまくやっておられる方がいらっしゃるのも知っています。
かおりんさんは、ランキングに参加せず、それでも上手にいろんな方と交流されていて、すごくうらやましい。
僕の理想の形は、かおりんさんのブログですね。

一方…。

ランキングに参加して、それなりに順位が上がってくると、やっぱりランキングが気になります。
あまりに気になると、ランキングを上げるための記事を書こうとしてしまう。

こうなると本末転倒で、自分のブログなのに、自分の書きたいことを書いていない、なんてことにも。

ランキングに参加しながらも、順位はそれほど気にせず、自分の書きたいことを書く。

現時点で、僕が目指すところはそこかなと。

最終的には、ランキングから抜けられたらいいなぁ。

そもそも、腰痛のせいで昔のようにガチで頑張れない身体になっている今、あまり上位にいきたいという気持ちもありません。
マラソンカテである限りは、しっかり頑張っている方が上位にいるべきだと思うんですよね。

ランキングが気になるというのと、矛盾するんですけど。

なかなか言いたいことがまとまらない…。
何度も、書いては消しの繰り返し(苦笑)

うまく結論が出ないけど、そろそろ時間切れ。
次の機会に、また続きを書きます。


明日は、夜に長めに走るつもり。
いつもの時間より、更新が遅くなるかも。

では、また。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
【ジャンル】:その他 【テーマ】:ひとりごと
コメント(2) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://otto0107.blog.fc2.com/tb.php/496-20f8b189