2015-06-28 01:30 | カテゴリ:RUN
こんばんは。おっとーです。

すみません、遅くなりました。
宣言どおり、走ってました。

夜に長く走って、それからシャワーを浴びたりしていると、どうしても遅くなります。
週末、特に土曜の夜ぐらいだと思いますので、ご理解いただけると助かります。


ところで、アクセス解析を見ていたら、金曜から土曜にかけて、iPhoneからのアクセスで、僕の過去記事をがっつり読んでくださった方がいらっしゃるようで…。

2日合計で500以上のアクセスが!
アクセスカウンタは、ダブルカウントしない設定にしてるので、それでも1アクセスとカウントされてると思うんですけどね。

僕のブログを気に入ってくださったということと感じて、とてもうれしく思っています。
ありがとうございました。

ただ…。

僕自身、昔の記事のことは覚えていないので、変なことを書いてないかは心心配ですが(苦笑)

もしよろしければ、読んだ感想など、秘密コメントでも良いので、いただけるとうれしいです。
無理にとは言いませんけど。


前置き、もうひとつ(笑)

月曜日から期末試験の娘。
部活も休みなので、今日はにんにくOKってことで、僕と娘が、今、一番お気に入りのラーメン屋さんに行ってきました。

塩元帥

関西中心のチェーン店で、メインは天然塩ラーメン。
塩ラーメンのお店って少ないので、僕ぐらいの年齢になるとありがたいんですが、ここは若い人にも人気があります。

塩ラーメンなのに、あっさりしすぎていなくて、コクがある。
めちゃくちゃ美味しいと思います。
天然塩ラーメン

あぁ、ダイエット中なのに、炭水化物摂ってしもた(苦笑)
まぁ、普段は抜いてるので、たまにはいいか。



さて…。

生駒縦走以降、全く走ってなかった訳なんですが…。

仕事が忙しかったこともあるんですが、実は縦走したときから、腰にかなりのダメージがありまして。

痛い痛いと言って、ご心配かけるのもどうかと思ったので、言わないようにしてきたんですが、生駒縦走してる最中から痛みがありました。

山を走ると、特に下りで飛び跳ねるような動きになることがあって、着地の衝撃が腰に来るんですよね。
順調なときなら大丈夫なんですけど、最近、峠走したりして、腰に負担かけてましたからね。

自業自得です。

今日もまだ、多少の痛みはあるんですが、最悪の状態は脱したので、走るつもりでいました。

ところが、夕方に雨。
北のほうは晴れてるのに、僕の家付近と、西の空は真っ暗。
sora_20150627.jpg

これは塩元帥で撮影した空ですが、なんでしょう、この世界が滅びそうな雰囲気(笑)

これはもう、今日は走れないかも。
一度、そんなふうに考えてしまうと、なかなか気持ちは戻らないもので(苦笑)

帰宅しても、空は真っ暗だったんですが、何とか背中を押したのは、こんな気持ち。

せっかくダイエットも順調やし、走ることで、さらに脂肪を燃やさな!

雨雲レーダーを確認すると、何とかいけそうな感じだったので、降ったらそのとき、行こう!と決断。
着替えて走りに出ました。

土曜日は恒例のLSD。
一週間ぶりということもあって、最初の2kmぐらいはやめたいぐらいにキツかったんですが、徐々に調子が上がりました。

150分のつもりで出発したんですが、涼しくて走りやすかったのと、距離を稼ぎたい気持ちもあったので180分に変更。

最後の5kmはキツかった。
走り終えた今、脚も腰もパンパンに張っていて、アイシングしながらブログ書いてます(笑)

本日のRUN 28.4km 3時間2分23秒
       6分25秒/km 9.3km/h
20150627.jpg

一時はサボるつもりになってたので、走れてよかった。

明日も、夜に少し走るつもりですが、更新はいつもの時間に間に合うようにします。

では、また。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
【ジャンル】:スポーツ 【テーマ】:マラソン
コメント(2) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://otto0107.blog.fc2.com/tb.php/497-00c65257