-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2015-06-29 00:00 | カテゴリ:RUN
こんばんは。おっとーです。

この週末、奈良は心地好い天気でした。

梅雨独特のジメジメ感もなく、すごしやすい爽やかな気候。
気温もそんなに上がらず、昼間でも走れたんじゃないかと思うほど。

ここ数年、異常な暑さの夏だったんですが、今年はそうでもないのかなぁ。
6月もそろそろ終わりですが、6月に一度もエアコンつけなかったのは久しぶりかも。

こんな気候が続くと、期待しちゃいますよね。


ところで、日付変わって、今日29日は、おかやまマラソンの抽選結果発表日。

先日の記事で書いたように、倍率は約1.5倍。
最近の抽選大会の倍率では、飛びぬけて低いです。

抽選大会9連敗中の僕の連敗は止まるのか?
それとも、10連敗となってしまうのか?

12時頃に通知されるそうなので、昼休みにでも速報入れます。

どうやってなぐさめるか、考えといてください(笑)



さて…。

昨夜の180分LSDで、それなりに疲労は残ってたものの、日常生活には影響のないレベル。
平日は忙しくて、もうちょっと走れそうにないこともあって、今夜も走ってきました。

が…。

走り始めの一歩目で、走るにはものすごい疲労が残っていることに気づく。
これ、走れるレベルじゃないんじゃないの?

やめることも頭をよぎったんですが、たとえゆっくり走っても、走らないよりはいいはず。
フルマラソンの疑似30km過ぎトレーニングにもなるだろうと考え、そのまま走ることに。

頭に浮かぶ、"迎えジョグ"という言葉。
そう、"迎え酒"的な(笑)

ゆるジョグペースでゆっくり…。

いやいや、ゆるジョグペースというのは、結果から言えることであって、自分としては頑張って走ってるつもり。
でも、全然スピードが上がらないでやんの(笑)

もうね、修行みたいな心地ですよ。

走り始めたからには、目標距離まではなんとか走りたい。
でも、めちゃくちゃしんどいし…。

走ってるうちに、少しはほぐれてきたものの、それでもゆっくり走るのがやっと。

せめて、最後に上げれたらよかったんですが、そんな余裕はなく…。
淡々と走るのが精一杯でした。

それでも、なんとか今日の目標距離をクリア。

今夜走ったことに、少しは意味があったはず。

…と思いたい(笑)

本日のRUN 12.5km 1時間15分33秒
       6分2秒/km 9.9km/h
20150628.jpg

アップアップなので、参考にはならないと思いますが、自分用にラップも載せておきます。
LAP20150628.jpg

仕事が奇跡的に早く終わったとしても、明日は走りません(笑)

では、また。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
【ジャンル】:スポーツ 【テーマ】:マラソン
コメント(0) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://otto0107.blog.fc2.com/tb.php/498-0893bf5b
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。