-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011-07-04 00:02 | カテゴリ:RUN
こんばんは。おっとーです。

今日の奈良は、午前中晴れていましたが、その後は少し雨が降ったりで曇り空。
相変わらず、むし暑いですね。

夕方には、毎週恒例の図書館に行ってきたんですが、七夕の笹と短冊が置いてありました。
自由に願い事を書いていいとのことで、僕も書いてきました。

「大阪マラソンでサブフォー!」

これでもう、達成したも同然ですね(笑)


さて、昨夜の前記事で宣言したとおり、今日は早朝LSDです。

4時20分起床。
天気は曇り。

分割睡眠がうまくいってるからか、休日の早起きが苦痛ではなくなってきました。
実のところ、睡眠時間は、今日も3時間なんですけどね(苦笑)
帰宅後に、分割睡眠をぶち込む予定なので、シューズを見に行った先週より、はるかに楽です。

そうそう、シューズと言えば、先週買ったミズノ ウエーブマーキュリーオーラなんですが、とりあえず走りこむ間は封印することにしました。
スピード練習が始まったら、履こうと思っています。
9月ぐらいかな。

少し話がそれましたね。

トイレを済ませ、早速着替え始めます。
でも、どうも時間がかかるんですよね、ここに。
眠いから仕方ないのかなぁ。
起きてから30分ぐらいで、家を出たいんですけど。

今日も、水を1杯飲んで、バナナを1本食べて、ストレッチして家を出ます。

ここのところ、ずっと家の近所を周回してたんですが、LSDって飽きるじゃないですか。
長時間だし。

ということで、久しぶりに遠出することに。
こういうときに、アレスとかガーミンってありがたいですよね。

この遠出コース、GWあたりまでは走ってたんですが、久しぶりで何キロあるか覚えてないんですよ。
20km以上はあったと思うんですけど。
前のブログも消しちゃったので、確認することもできないし(苦笑)

ノルマ20km、できれば21kmぐらいなので、適当なところでやめるつもりで出発します。
スタート地点に戻ることには、こだわらないつもりで。

5時20分頃、最寄り駅の前をスタート。
LSDペースでゆっくり走ります。

苦手なLSDペースなんですが、ようやく少し慣れてきましたね。
以前ほど、走りにくいことはなくなりました。

2~3km走ったところ、国道25号線沿いで、前から若い女性ランナーが。

うわっ!
速っ!

見た感じ、僕の全力疾走より速そうでした。
「おはようございます」と挨拶してくれたんですが、もう、声が掠れてるんですよ。
声が出せないほどのスピードなんだと思います。

あんな世界があるのかと、ちょっと感動しました。
カッコ良かったですよ。
きっと彼女は、そこそこご近所さんだと思うんですが、さすがにあんなレベルの方は、僕のブログなんか見てないでしょうね(笑)
お近づきになりたいなぁ。
いや、ランナーとしてね^^

そんな彼女に刺激を受け、気合いを入れなおしてLSD継続。
20kmのLSDって長い道のりで、嫌になりそうなんですが、おかげで集中して取り組めました。

7時頃には太陽が顔を覗かせたんですが、薄い雲に覆われていて、暑さはましでしたね。

それでも、早朝ランだというのに、考えることといえば…。

「帰ったらビール呑みたい」(笑)

いや、呑んでませんけどね。

20kmを走ったところで、もう止めたくなったんですが、貯金を作るためにラスト1km。
ハーフの距離を走ったところで終了。
残りは、家までダウンウォークしました。

本日のRUN 21.2km 2時間35分46秒
         7分20秒/km 8.2km/h 消費1336kcal

今月の走行距離 42.4km 300kmまで、あと257.6km

ラップはコチラ。
LAP20110703.jpg

ほぼLSDペースで走れたんですが、20~21kmのラップだけ、急に上がってますね。
無意識だったんですが、最後1kmと思ったら、早く終わらせたくて急いだんでしょうね(笑)
身体って、正直で面白いなぁ…。

今日は、久しぶりにマップも。
このブログになってからは、初めてかな?
MAP20110703.jpg

古墳なんかがあるあたり、奈良大和路らしくていいでしょ?^^

この週末、金土日で42kmちょっと。
フルマラソンの距離をこなしました。
月間300kmに向けて、まずまずのスタートですね^^

今日の分割睡眠は、朝食後に1時間半、昼食後に1時間半、夜に1時間半の計4時間半。
寝かしてくれる家族に感謝。

次のランは月曜日、15kmの予定なんですが、雨予報…。
300kmのためには、雨ぐらいで休んでられんわな。

では、また。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
↑ご訪問ありがとうございます。
ランキング参加中。
応援クリックいただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。
【ジャンル】:スポーツ 【テーマ】:マラソン
コメント(22)

管理者のみに表示する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。