-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2015-07-05 00:00 | カテゴリ:おかやまマラソン2015
こんばんは。おっとーです。

前記事に書いたとおり、休日出勤してきました。

人が少ないと、静かで集中できていいですね。
平日は、とてもうるさい中で仕事してるんだなぁと、改めて思いました。

とは言え、これぐらいは終わるだろうと想定していたところまでは終わらず…。

来週も、引き続き忙しそうです。
今日の出勤がなかったらと思うとぞっとしますけど…。

今月は、稼ぐ月と割り切って頑張ります。
そんなには稼げませんけどね(苦笑)

しかし疲れた…。
ブログ書いてて寝そうやもんなぁ(苦笑)

あと少し!頑張れ!俺!

仕事からの帰り、地下鉄の駅で"なら燈花会(とうかえ)"のチラシを発見。
そうかぁ、もうそんな時期か、と思う。

なら燈花会の公式サイトはコチラ

夏の10日間だけ、古都奈良の街が、ろうそくの花で照らし出されます。

とても素敵なイベントで、僕も時間を見つけて行くようにしています。

昨年は、なら燈花会の週末に台風…。
残念ながら、行くことを諦めました。

一昨年に撮った写真を一枚。
なら燈花会1

今年の開催は、8月5日(水)~14日(金)。
ろうそくの点灯時間は、19時~21時45分です。

ぜひ、お越しください。
奈良でお待ちしております。



さて…。

既報のとおり、おかやまマラソンも神戸マラソンも落選。
神戸はともかく、おかやまが痛かった。

抽選大会って、どれぐらい厳正にやってるんでしょうね。
レースにもよるんでしょうけど、全員が同条件とも思えないんですよね。

例えば、遠いところから来てもらえるほうが、宿泊もあるしお金を落としてもらえる。

マラソン大会を開催しようというのは、やはり地元への経済効果も期待してると思うんですよね。
なので、遠くの人優先というのは、多かれ少なかれあると思います。

無作為に抽出するだけなら、エントリー締め切りから抽選発表まで、1か月もかからないでしょ。

そのあたりも考えると、県外からのエントリー者のおかやまマラソンの倍率は、実質1.5倍もなかったんじゃないかなぁ。

そんなことを考えていたので、おかやまは当たると思ってたんですよね。

まぁ、はずれたもんは仕方ないので、年内どうするかですよね。

現時点でエントリーできているのは、12月の奈良マラソンだけ。
できれば、11月の前半に、どこかでひと叩き(笑)しておきたかった。

こんなことなら、いびがわのクリック合戦に参加するんやったなぁ。
クリック合戦なら、負けたことないし。

福知山は締め切り間近のようですが、県外のレースは、一部例外を除いて走るのは1回だけにしたいというこだわりがあって…。
福知山は、去年走ったしなぁ。

他に走れそうなレースもないし、おかやまの追加抽選待ちってことになりそうです。

前にも書きましたが、レースが多い時期なので分散して、追加当選がそれなりに出そうな気がするんですよね。

抽選に当たらないオマエが言うなって話?

おかやま、神戸の追加当選なければ、年内は奈良一本で。

てことは、奈良一本ってことか(苦笑)

では、また。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
【ジャンル】:スポーツ 【テーマ】:マラソン
コメント(4) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://otto0107.blog.fc2.com/tb.php/507-6d8e2477
