2015-07-05 12:22 | カテゴリ:その他
こんにちは。おっとーです。

イレギュラーな時間ではありますが…。

早速タイトルの件。

以前から、書きたいと思うジャンルがあって、カテゴリを新設することにしました。

前に少し書いた、自分のブログなんだから、ランキングを気にするよりも、自分の書きたいことを、ってやつのひとつね。

イレギュラーな時間に更新してる時点で、ランキング気にしてるってことか(笑)

僕の場合、気になるのは順位よりも応援クリック数。
これが多いと、ブログへのモチベーションが上がります(笑)

新設するカテゴリは読書。
昔、書いてたブログでは、カテゴリ作ってたんですけどね。

僕は年に200冊ぐらい、本を読みます。
小説が多いんですが、小説のジャンルにはこだわりはありません。

週末、図書館に行って本を借りてきて、主に通勤中に読む感じ。

娘も子どもの頃から本が好きで、図書館には毎週一緒に出かけてます。

最近は、娘も大人向けの本を読むようになってきたので、面白かった本をお互いに教えあったり…。
これが、なかなか面白い^^

たくさん本を読むので、すぐに内容を忘れていくんですよ。
なので、面白かった本は、自分のためにも記録を残しておきたくて。

僕がブログを書くルールとして、固有名詞を出して「嫌い」とか「面白くない」とか書かない、というのがあります。

以前、あるブログで、熱狂的とは言わないものの、僕が好きなアーティストの方を名指しで「大嫌い」と書いてるのを見つけて、嫌な気持ちになったことがあるんですよね。

誰かを「好き」と書いても、嫌いな人は嫌な気持ちにならないけど、誰かを「嫌い」と書くと、好きな人は嫌な気持ちになる。

そう思ったので、それ以来、気をつけてます。

なので、読書カテゴリについても、本当に面白かったものだけを書くつもり。
なので、記事数はそんなに多くならないはずです。

前に書いてたことがあるので、読書記事あげても、アクセスも多くないし、応援クリックもらえないのも知ってる(笑)

マラソンカテだしね。

とは言え、読書カテに登録しても、そんなに変わらないって知ってるけど(笑)

でもね、自分のブログだから、書きたいことを書こうと思う。

あとで、早速1回目の記事あげます。

では、また。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
【ジャンル】:その他 【テーマ】:お知らせ
コメント(2) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://otto0107.blog.fc2.com/tb.php/509-f56c8ee6