-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2015-07-06 00:00 | カテゴリ:RUN
こんばんは。おっとーです。

今日、ネットのニュースで、奈良県内のここから近いところで、小学6年の女の子が行方不明になってるというのを見て、衝撃を受けました。

小学6年と言えば、娘とひとつ違い。
それなりに、しっかりしてきている年頃のはず。

どうやら、家族と買物に来ていたお店で行方不明になったらしく…。

僕自身、娘とふたりで買物に出かけて、どちらかがトイレに行くときなど、離れることがあります。
いつまでも、手を繋いでいるような年齢でもないし、もう大丈夫だろうという思いもあるからできることなんですが、過信は禁物ですね。

同じ年頃の娘を持つ父親として、とても胸の痛むニュースです。
ご両親のお気持ちを思うと、いたたまれなくなります。
行方不明になっている女の子が、一日も早く、無事に発見されますように。

【追記 2015.7.6 7:32】
昨夜、女の子は無事に保護されたそうです。
よかった…。



さて…。

今夜は、一週間ぶりに走ってきました。

仕事が忙しくて、疲れもストレスも溜まっていて、体力の回復を優先するために、走らないという選択肢も考えたんですが、今夜走らないと、また週末まで走れなくなりそうなので、走ることにしました。

走ると気持ち良くなるはずなので、溜まったストレスを解消することを目的に、ゆるジョグでスタート。

そのうち、ランナーズハイが訪れて、自然にスピードも上がるだろうと思ってたんですが、走ってても全然楽しくなくて、やめたくて仕方なくなってくる。

カラダもココロも疲れてるみたいです。

最初の5kmは、ずっとやめたいと思いながら走っていました。
「嫌になって途中でやめちゃいました」とブログに書くことまで想像しながら(苦笑)

6kmあたりから、ようやく少し自然にスピードが上がり、走ってて「気持ちいいな」と思えるようになってきて、そこからは最後まで楽しく走れました。

良かった。
楽しいと思わないまま、途中でやめてたら、走ることを嫌いになってたかも…。

11kmのラップからは、スピードアップ。
全力に程遠く、気持ちだけですけど。

目標だった12.5kmまで上げたあとは、ダウンジョグに切り替えて少し。

本日のRUN 13.1km 1時間16分11秒
       5分48秒/km 10.3km/h
20150705

いつものようにラップも。
LAP20150705.jpg

後半、気持ち良く走れたので、ストレスも少し解消できた感じです。

明日から、また仕事。
休みが一日しかないってしんどいなぁ…。

また明日から頑張ります。
頑張りたくないけど…。

では、また。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
【ジャンル】:スポーツ 【テーマ】:マラソン
コメント(0) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://otto0107.blog.fc2.com/tb.php/510-72fd29ba
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。