-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2015-07-19 00:00 | カテゴリ:RUN
こんばんは。おっとーです。

近畿は朝から交通機関が大混乱。

JR西日本のかなりの路線で、台風による大雨の影響で、始発から運転見合わせ。
大阪環状線も、止まっていたらしい。

土曜日だったので、影響は少なかったのかも知れませんが、巻き込まれたみなさん、お疲れさまでした。

しかしこれ、平日だったらと思うと恐ろしい…。
振替輸送でJR以外も激混みになっていたはずで、朝から殺伐としてたんでしょうね。


僕は久しぶりの連休ということで、仕事も落ち着いたし、朝寝してやる!と思ってたんですが…。

午前6時前、右脚のふくらはぎにキョーレツな攣り。
目が覚めて、ベッドの上でのたうち回ってました(苦笑)

脚攣りが治まってからは、9時ごろまで朝寝してやりましたけどね。

今日は特に用事もなかったので、昼間はだらだら(笑)
休みが1日しかないと、こなさないといけない用事があるので、なかなかゆっくりできないんですが、3日あると楽です。

午前中は、ネットを徘徊したり本を読んだり。
午後は、かなりの時間、昼寝をしました。

いやー、人間って結構長時間寝れるもんなんですね(笑)

久しぶりにゆっくりして、かなり元気になりました。
まだ眠いところが、自分でも恐いんですけど(苦笑)

こんなにたっぷり前置きを書いたのは、久しぶりやなぁ。



さて…。

昼間はだらだらしたので、夜になって走ってきました。

忙しかったのもあって、約2週間ぶり。
いくつかテーマをもって、走ってきました。

まずは、とにかく走ること。

走らないことが日常になってくると、走りに出ることが億劫になってきます。
何かと理由をつけて、サボろうとしてしまう。
短い距離でいいから、ゆっくりでいいから、まずは一歩目を踏み出すこと。
走り出しさえすれば、こっちのもんです(笑)

休日なので、娘との夕食後になりましたが、なんとか走り出すことに成功。

次は、暑さの確認。

2週間の間に、かなり気温が上がったのを感じています。
コンスタントに走っていれば、徐々に身体も慣れるんでしょうけど…。
この暑さで、どれぐらい走れるもんなのか?
それを確かめたかった。

着替えて外に出たときに思ったのは、「思ってたほど暑くないな」ということ。
今夜の気温は25度ぐらい。
ここ数日では、涼しいほうなんでしょうね。
走ってみると暑かったけど、走れないほどではなく。

もっと暑い日に走ってみないとわからないかもなぁ。
参考になりませんでした。

あとは腰痛のこと。

忙しいと、どうしても座っている時間が長くなるので、腰痛にはよくない状態。
ここのところ、少し強い痛みが出ていたので、どれぐらい走れるのか?

走り始めに、少し痛みを感じたものの、走っているうちに気にならなくなるレベル。
ロングに耐えられるかはわかりませんが、感触は悪くない感じ。

本日のRUN 8.5km 48分27秒
       5分41秒/km 10.5km/h
20150718.jpg

ラップはコチラ。
LAP20150718.jpg

短い距離だったけど、スピードは思ったより衰えてなかった。
ゆっくり走る感覚で、これだけ出れば上出来。

ただ、心肺は衰えを感じた。
これは課題。

夏は、スピードは度外視でいいから走り込む時期だと思っていて、その時期に2週間走れなかったことは痛い。
ただ、夏はまだまだこれから。
焦らなくても、充分間に合うと思うので、ここから走り込んでいけたらと思う。

明日の夜は、LSDを予定。
今のレベルで走りきれるのかという不安はあるので、どうするかはギリギリまで悩みます。

LSDに出た場合は、ブログの更新時間がいつもより遅くなると思います。

明日は天気が不安なんですけどね。

今日のブログは、本題も長かった(笑)
こんなに長いの書くの、久しぶりですね。

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

では、また。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
【ジャンル】:スポーツ 【テーマ】:マラソン
コメント(2) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://otto0107.blog.fc2.com/tb.php/519-9e6ec4df
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。