-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2015-07-27 00:00 | カテゴリ:その他
こんばんは。おっとーです。

口を開くと、出てくる言葉は「暑い」。

この猛暑、台風の影響って言ってるけど、台風が過ぎると少しは涼しくなるの?
簡単に落ち着く気がしないんだけどなぁ…。
sora_20150726.jpg

僕は、買い物やら図書館やら、休日にこなさないといけない用事を午前中に済ませ、午後は引きこもってました(笑)

暑くて外に出る気がしないもん…。

熱中症には、充分ご注意を。



さて、タイトルの件です。

富士山って言っても、登山競走じゃないですよ。
僕の脚力では無理です。

ちょっと前になりますが、proceed2600さんのこの記事や、コッコさんのこの記事を拝見して、富士山に登りたい気持ちがむくむくと…。

めちゃくちゃ楽しそうだし、コッコさんのお弁当、美味しそうだし←え?そこ?(笑)

元々、富士山には憧れがあって、いつか登ってみたいなぁと、漠然とは思ってたんですよね。
でも、奈良からは遠いし、本気で検討したことはありません。

だけど、おふたりの記事を拝見して、登ることは、そんなにハードル高くないんじゃないかと。

無知すぎると言われるかも知れませんが、山頂まで行って下山まで、1日で済むと思ってなかったんですよね。
富士山で一泊は必須かと。

泊まるとなると、装備も重くなるし、一気にハードルが上がります。

僕の場合、腰に爆弾を抱えてるので、重い装備で登るのはむつかしい。

井出浩一さんの登山記事とか読んでると、かなり重い装備で登ってるし、僕にはとても無理。
富士山に登ることを、今まで本気で検討しなかったのは、それが一番大きいかな。

でも、1日で済むなら、そんなに重い装備は必要ないですよね。

とは言え、行程としては3日ぐらいは必要なんでしょうね。

富士山近くへの移動に1日。
富士登山に1日。
帰宅に1日。

登山後にそのまま帰宅するとなると、さすがにキツそうなので、前後泊するのが無難なんやろうなぁ。

幸い、僕の職場は夏休みを交代で取るので、それを使えば何とかなるかな。

よしっ!
来年の夏休みには富士山に登ろう!
さすがに今年は無理があるし…。

まずは、どんな装備が必要か調べよ。
経験ある方、いろいろ教えていただけるとうれしいです。

あとは日程調整やな。
こっちは1年あるし、ぼちぼちでいいか。

誰か一緒に登ってくれるかなぁ…。

では、また。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
【ジャンル】:スポーツ 【テーマ】:登山
コメント(10) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://otto0107.blog.fc2.com/tb.php/524-e27f4867
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。