-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2015-07-29 00:00 | カテゴリ:RUN
こんばんは。おっとーです。

今日の奈良は、めちゃくちゃ蒸してます。
これ、全国的なのかな?

夜になっても、あまり気温が下がらず。
これだけ暑いとしんどいですね。

とは言え、まだ2か月ぐらいは暑いですよね…。

歳を重ねるごとに、暑さがキツくなっていくのに、年々暑くなっていく地球。
これ以上、暑くなったら、もう無理です(笑)



さて…。

何度か書いてますが、僕は県外のレースは、基本1回しか走りません。

2回以上走るのは、よっぽど気に入ったレースだけと決めてます。
現時点で当てはまるのは、長野マラソンだけです。

なので、第1回大会を走らせていただいた大阪マラソンも、2回目以降はエントリーしていませんし、今年、おかやまマラソンと神戸マラソンに落選したあとも、昨年走ったという理由で、まだエントリーできた福知山マラソンを見送りました。

県内のレースを例外にしているのは、ここまで1回ルールにすると、走るレースがなくなってしまうことが考えられることと、初フルを走った奈良マラソンに、第1回大会から連続出場できていることからです。

で、なんでこんな変なことにこだわってるかと言うと…。

同じレースを何回も走るよりも、1回ずつでもいろんなレースを走りたいんです。

そしてできれば、日本全国、47都道府県のレースを走りたい。

現在は、まだ7府県ですが、走ったところはExcelの地図に色ぬりして管理してます。
こんな感じで。
map.jpg

まだ走っていないところを、年に2か所走れたとして20年。
68歳になってる計算で、できるかできないか、微妙なところですね。
年に3か所ぐらいは走らないと厳しいかな。

続けるには、健康でいないといけないし、腰痛も治したいところ。

ま、楽しみながら、ぼちぼちやっていこうと思ってます。

そして、実はこの記事、明日に続きます。

しかしこの記事、壺売りがいっぱい来そうな気がする(笑)

では、また。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
【ジャンル】:スポーツ 【テーマ】:マラソン
コメント(8) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://otto0107.blog.fc2.com/tb.php/526-c04b3762
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。