-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2015-08-08 22:21 | カテゴリ:RUN
こんばんは。おっとーです。

今日からお盆休みという方、結構多いんでしょうね。
夕方、車に乗って少し出かけたんですが、いつもの週末よりも、明らかに車が多かったように思います。

あちこち渋滞しているうえに、普段、車に乗り慣れていない人も多く、また、長時間運転で集中力が落ちている人もいると思うので、車に乗られる方は、事故に巻き込まれないように、充分ご注意ください。

どうしても必要ということでなければ、この時期は車に乗らないのが一番と思います。

僕の職場は、お盆休みというものがなく、交代で休みを取ります。
僕はお盆に休むことにこだわっていないので、例年、お盆は仕事。
なので、この週末も普通の週末。

電車も空いているので、お盆休みの出勤は嫌いじゃないんですよね。

夏休みは、月末頃の予定です。



さて…。

今日、僕の家のあたりは、15時半頃からゲリラ雷雨。
BS、CSが映らなくなり、警報が発令されるほどの雷雨になりました。

雨は1時間ほどで収まり、夕方には雨のおかげでずいぶん涼しくなりました。
今も、気温はそんなに高くなく、久しぶりにすごしやすい夜になりそうな感じ。

でね。
そんなに涼しくなって思ったのは、「腰痛がなければ走ったのになぁ」ということ。

ここ2週間ほど、また腰痛に悩まされていて、整骨院がお盆休みになる前に落ち着かせないとなぁと思ってるのは確かなんです。

結局、今夜も走らなかったんですが…。

でもなぁ、腰の状態が、全く走れないほどかと言われると、うなずけない部分もあるんですよね。

2週間ほど痛いとは言え、毎日の整骨院通いで状態が上向いていること。
強い痛みが出るのは朝の動き始めで、夜には、かなりましになること。

走る気になれば、少しぐらいは走れたんじゃないかと思います。

そりゃ、走ったら痛みが出るかも知れませんが、それを恐れていたら、僕はいつまでも走れないし…。

休みすぎてるのもあるんですけど、メンタル弱いなぁ。
今日は、ホントにラン再開のチャンスだったのに。

そろそろ走らないとという気持ちはあるけど、たぶん明日も走らないんだと思います。
身体と気持ちのバランスも、あまりよくないんでしょうね。

走りたい気持ちが高まってくるまで、もうちょっとのんびりするかな。

のんびりしてて、いいんやろうか…。

では、また。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
【ジャンル】:スポーツ 【テーマ】:マラソン
コメント(0) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://otto0107.blog.fc2.com/tb.php/534-a20f0783
