-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2011-07-08 00:03 | カテゴリ:RUN
こんばんは。おっとーです。

昨夜の前記事に書いた、ヘンタイランナーズへの入会希望(笑)
ヘンタイランナーズ代表のsan-anさん、副代表のRED-EYEさんから了承いただき、末席に加えていただけることになりました^^

おふたりに比べると、僕はまだまだヒヨッコなので、より立派なヘンタイランナーになれるよう、これからも頑張りたいと思います(笑)

おふたりには、一生かかっても追いつけないと思いますが…(笑)


今日はランオフ。
昨日よりはマシなんですが、やっぱり脚が疲れています。

最近よく、何もないところでつまずくんですよね(苦笑)

それでも、最近、筋トレをサボっていたので、今日は久しぶりにやりました。
疲れている脚に、スクワットがキツかった(苦笑)


さて、月間300kmチャレンジをしている今月。

まだ1週間なんですが、今日は、ここまでの感想を書いてみたいと思います。

そもそも、過去、僕が月間一番走ったのは?
300km走ったことはありませんが、自分でもわからなかったので、調べてみました。

200.4km(2010年12月)

あれ?
240kmぐらい走った月があったような記憶が…。
あれは夢?(笑)

これで300kmを目指そうというのは、もしかして無謀?(苦笑)

まぁ、それでも、自分なりにいろいろ考えながらやってるので、暖かく見守ってください^^

実際に月間300kmペースで走ってみて思うのは、とにかく時間がない。
ここのところ、起きている時間は、仕事かランかブログか。
他のことは、していない気がします(笑)

月間300kmでこれなら、600km走ってらっしゃるRED-EYEさんは大変でしょうね。
前に、「洗濯する時間がない」と書いておられましたが、よくわかります。
洗濯なんか気にせず、走らせてもらえること。
嫁には感謝しないといけませんね。

そして、仕事を持っていて、家事もこなしながら走ってらっしゃる女性ランナーのみなさんには、本当に頭が下がる思いです。
時間のやりくり、大変なんでしょうね。
毎日、お疲れさまです。

最初の1週間で、約75km走った訳なんですが、こんなペースで走ったことないので、やはり脚は疲れていますね。
故障しないことが大前提なので、走った後のアイシングなど、ケアには気を遣っているつもりです。

しかし、日が経つにつれ、疲れ方がましになっていってますね。
徐々に、身体が適応しようとしている様子。
昨夜も走りながら、「なんか無意識に、疲れにくい走り方をしてる気がするな」と感じました。

もう少し経ったら、もう一段階楽になるかも、と感じています。

嬉しい変化も。

明らかに、身体が絞れてきました。

体重も落ちてきて、今夜測った時点で体脂肪率は10.2%でした。
久しぶりの1ケタ台が見えてきました。

摂取カロリーは、できるだけ増やさないようにしていて、走ることで消費カロリーは増えているので当然なんですが、体重が落ちると、走るのが楽になりますからね。
もうちょっと、絞りたいです。

何日か前に、コメント欄でも書いたんですが、月間300kmというのは、「何が何でもやりとげる」ぐらいの気持ちがないと、達成できないと感じています。

しつこいようですが、もちろん、故障しないことが大前提です。
故障しないためのケアは、充分やります。
でも、月間300kmは、どうしても達成したい。

月間300kmを目指すことで、走ることに対する意識が変わってきました。
走ることについて、考える時間も増えました。
300kmを達成できたら、何かが変わるような気がしています。

あと3週間半。
残り225km弱。

頑張りますよ!
応援していただけると、嬉しいです。


次のランは、明日、金曜日。
20kmがノルマです。

でも仕事で、帰宅がいつもより2~3時間遅くなりそうなんですよね。
それから走るとなると、走り終わる頃には日付変わるかも…。

ブログの更新も、それだけ遅れると思います。
待ってないで、寝てくださいね^^

え?
誰も待ってない?
そりゃそうですね(笑)

では、また。

↓お帰りの前に、押し忘れなきよう(笑)
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
↑ご訪問ありがとうございます。
ランキング参加中。
応援クリックいただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。
【ジャンル】:スポーツ 【テーマ】:マラソン
コメント(19)

管理者のみに表示する

