-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2015-08-15 00:00 | カテゴリ:鹿児島マラソン2016
こんばんは。おっとーです。

お盆休み期間も今日で終わり。
週明けからは、通常モードに戻りますね。

確かに、朝の通勤は楽だったんですが、帰りが…。

普段、電車に乗ってない人が乗ってるのか、休みでテンションが上がってるのか、電車の中で電話したり、大声で話したりと、マナーの悪い人がいつもより多くて、しんどいです。

帰りは、一日仕事してきて、疲れてるってのもあるしね。

てことで、通常モードに戻るのが、ちょっとうれしかったりします。

あと少し頑張れば、僕も夏休みが待ってるし、頑張ろ。



さて…。

今夜はタイトルに鹿児島マラソンとあるものの、思いっきりこじつけ記事です(笑)

鹿児島マラソンに関しては、書きたいと思ってるネタがひとつあるんですが、それは週明けにでも書きます。

では、本題を。

鹿児島マラソンにエントリーして、抽選大会に弱いくせに行く気満々なんですが、ひとつ気になっていたことがありました。

鹿児島と言えば、芋焼酎。
でも、僕は芋焼酎に苦手意識がありまして…。

はじめて焼酎を呑んだのは、今から20年近く前。
当時の職場の人に誘われて、一緒に呑みに行ったんですが、そこで芋焼酎を勧められたんですよね。

はじめて呑んだ芋焼酎は、まったく美味しいと思えなくて、それからしばらく、焼酎を避けていました。

その後、焼酎を呑むようにはなったんですが、好んで呑んでいたのは、麦焼酎や栗焼酎。
焼酎大好きになっても、芋は最初の印象が強すぎて、呑まずにすごしてきました。

でも、せっかく鹿児島に行くなら(←行くことになってるww)、本場の芋焼酎を呑んでみたいなぁと、チャレンジすることを決意。

お世話になっている整骨院の先生に訊いたオススメの1本と、あとは、ネットで評判よかった1本、計2本を買って帰ってきました。
それがコチラ。
芋焼酎

整骨院の先生オススメが、右の「さつま島美人」。
ネットで評判良かったのが、左の「黒霧島」。

ま、黒霧島は宮崎の芋焼酎ですけど。

で、おそるおそる呑んでみました。

僕は焼酎はロックで呑むので、これらもロックで。

どちらも、めちゃくちゃ美味いじゃないかーっ!
最初に呑んだときの悪い印象はなんだったんだろう…。

この2本、どちらも900mlで1000円しないんですよ。
コスパ良すぎるし。

あー、なんで今まで、芋焼酎を避けて生きてきたんやろう。
もったいなすぎる…。

よし!
これで、鹿児島マラソンに当選しても安心だ!(笑)

行くまでに、もっといろんな芋焼酎、呑み比べてみよ。

では、また。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
【ジャンル】:その他 【テーマ】:ひとりごと
コメント(4) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://otto0107.blog.fc2.com/tb.php/541-0d95e6ae
