-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2015-09-07 00:00 | カテゴリ:RUN
こんばんは。おっとーです。

いやぁ、すっかりサボっちゃいました。
書くことがないのをいいことに、3日ぶりの更新です。
すみません…。

それにしても、ブログを更新しないって楽ですね(苦笑)
他にやりたいことに時間を使えるのがうれしいです。

まぁ、この考え方は危険なんですけど。

僕には"前科"があるので、昔から僕のブログを知っている方は、このまま更新しなくなるかもと思われたかも知れません。

でも、今はブログをやめるつもりはないので、その点はご安心を。
書くことがあるときには、できるだけ更新するようにしますね。



さて…。

相変わらず走れてないんですが、今夜は腰痛の話は置いといて…。

土曜日に娘と買い物に出かけたんですが、そこでLEDライトを見つけて、夜ラン用に購入しました。

夜ランのとき、僕は反射タスキをつけて走ってるんですが、車に対しては有効でも、自転車や歩行者に対しては目立たないので、軽いLEDライトがあれば、欲しいと思ってたんですよね。

車でもそうですが、自分で光を出すというのは、見つけてもらうには、とても有効です。

高速道路でトンネルに入った際、ライトをつけない方がそこそこいらっしゃいますよね。
言い分を聞いてみると、ほとんどの方が「見えるから」とおっしゃいます。

確かに、最近の高速道路のトンネルは明るくて、ライトをつけなくても見えるところが多いんですが、自分が見えるかどうかよりも、他の車から見つけてもらいやすいかというのが大切なんですよね。

バックミラーで見ると、ライトをつけてない車はすごく見えにくいです。
見えにくいということは、事故に巻き込まれる可能性も高いということ。

夜ランにおいても、同じことが言えると思います。

見つけてもらいやすいように、明るい色の服を着る。
反射材を身につける。
ライトを持つ。

走るには、少し邪魔かも知れませんが、身を守るほうが大切ですよね。

今回、購入したのはコレ。
IMG_3346.jpg

使用する電池は、単四電池3本なので、持ってみると驚くほど軽い。
最初に持ったときは、電池を入れずに売ってるのかと思ったほどです。

で、正面だけじゃなくて、こんな風にボディも明るくなるんですよね。
IMG_3348.jpg

実際につけた感じは、写真よりも赤が濃いです。

正面だけ、正面+ボディ、ボディだけ、ボディだけの点滅と、4パターンの点灯。
これで税込み6百円ちょっとは、かなり安くないですか?
今って、そんなもん?

僕が買ったのは、イオンビッグというイオン系列のお店。
もしかしたら、イオンにも置いてるのかも。

今後、夜ランのときは、これを持って走るつもりです。
いつになったら走るんだって話ですが(苦笑)

では、また。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
【ジャンル】:スポーツ 【テーマ】:マラソン
コメント(4) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://otto0107.blog.fc2.com/tb.php/557-452b271e
