-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2015-09-15 00:00 | カテゴリ:おかやまマラソン2015
こんばんは。おっとーです。

昼間は汗ばむほどの陽気なのに、夜は寒いぐらい。
昼夜の寒暖差が大きくて、身体がしんどいですね。
電車の中や職場でも、風邪をひいている方を多く見かけます。

丹後ウルトラの応援、どんな格好で行くべきか悩むなぁ…。


柚子こしょう納豆

僕は納豆が好きで、身体にもいいので、ほぼ毎日食べています。

これは、去年も期間限定で売っていた、柚子こしょう納豆。

はじめて見たときには、「納豆に柚子こしょう?」と思ったんですが、試しに食べてみてびっくり。
めちゃくちゃ合う!

また食べたいと思ってたんですが、今年も出ました^^

これ、ホントにオススメです。
納豆好きな方は、ぜひ試してみてください。



さて…。

おかやまマラソンの公式HPで、完走メダルが発表されています。
(無断転載になるので、ここには写真は貼りません。興味のある方は、リンク先でどうぞ。)

先日、デジャヴさんが記事アップされていたので、僕は書かないつもりでいたんですが、bgさんにコメントいただいたので、やっぱり書いてみようと思います(笑)

おかやまマラソンの完走メダルは、メダル部分が備前焼、リボンが真田紐で作成されるとのこと。
NAHAマラソンの、琉球ガラスの完走メダルもそうですが、ご当地の伝統工芸品で作られるメダルというのは、とても魅力がありますよね。

しかも、おかやまマラソンのメダルは、備前焼ということで、色はもちろん、形もひとつひとつ微妙に違ってくると思います。

つまり、世界にひとつしかない完走メダルということ。

めちゃくちゃ欲しくなってます。
またひとつ、おかやまマラソンが楽しみになりました。

いや、完走しないともらえない訳で、2か月ほど走れていない僕は、ちょっとマズい感じになってきてるんですけどね…。

腰痛のことばっかり書いても面白くないだろうと、ここのところ触れずにいたんですが、現在の状況を。

8月の終わりにぎっくり腰になって、9月の頭ぐらいに治まってきたんですが、その矢先、1週間ほど前に、今度はヘルニアの症状が出てきました。

僕の腰痛は、1か所がずっと痛い訳ではなく、どこかに痛みが出て、それが治まってくると違う場所が痛くなり、といった感じ。

もちろん、痛みが少ない時期もあるので、そういうときに走ってたんですが、ここしばらくは常にどこかが痛いです。

痛みの中でもやっかいなのが、ぎっくり腰とヘルニアの症状。
ぎっくり腰は、だいたいわかると思いますが、ヘルニアは脚に痺れが出ます。
患部は、かなり痛みますし、前屈みの体勢になると、さらに痛みが走るといった具合。

整骨院の先生のおかげで、ようやく痛みがましになってきましたが、寝起きからの数時間と、前屈みの体勢は、まだしんどいですね。

でも、ここまでくると、あと少しというのは、経験で知っています。
走れるようになるのも、近いはず。

おかやまマラソンまで、あと2か月を切っちゃってるので、ちょっと焦ってきてますが、無理すると、また痛みが出るのも知ってるので、あと少し我慢します。

シルバーウィークには走りたいなぁ…。

素敵な完走メダルをモチベーションにして、おかやまマラソンに向けて頑張ろうと思います。

では、また。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
【ジャンル】:スポーツ 【テーマ】:マラソン
コメント(0) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://otto0107.blog.fc2.com/tb.php/561-57a8c867
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。