2011-07-11 00:02 | カテゴリ:RUN
こんばんは。おっとーです。

今日も暑かったですね(以下略ww)

今日は、週末恒例の図書館に行ってきたんですが、気になる本があったので借りてきました。


気をつけているつもりではいますが、知らないでやってしまっていることもあるような気がするんですよね。
ブログを立ち上げている以上、常識として知っておく義務があると思います。

まぁ、ちょっと読んでおこうかと。


さて、今日は日曜日。
恒例の早朝LSDです。

4時20分起床。
睡眠時間は、今日も3時間。
まずはリビングに降りて、バナナと水を補給。

昨夜も書いたとおり、辛いカレーでお腹を壊すことはほぼ間違いないので、トイレに行ってみる。
できることなら、出発前に済ませたい。

来ない…。
あかんか。

部屋に戻り、ネットを徘徊しながら着替え始める。

4時32分、ごぼうさんからコメントがつく。
僕と同じで、これから走ろうとしてるんだろうなと、遠く福岡の友を想い、気合が入る。

ドリンクの用意をして、ストレッチする。
トイレの気配はなし。
いつまでも待ってられないので、5時05分、家を出る。

起床から出発までの時間が、少し短くなった。
慣れてきたということか?

外は快晴。
暑くなりそうだ。

5時10分、最寄り駅をスタート。
今日は、先週と同じコース。
最低で20km。
できれば、スタート地点に戻って来たいと思う。

1.5km。
ぐるる…。

えっ?!
もう?

ぐるるる…。

あー!
わかったわかった。
トイレ探すから。

一番近いトイレがどこか、考え始める。
まだ、余裕がある感じ。

最初に思いついたのは、西友。
食品売場は24時間営業なので、トイレに行ける。
しかし、結構遠いな…。

2.0km。
ぐるるる~っ!

ちょっとヤバい感じに。
西友までもつのか?

そのとき、ひらめいた。
もっと近くに、サークルKがあった!
今まで、汗だくでコンビニに入ったことはないが、背に腹は変えられない。
あそこにしよう。

2.4km。
始末されていない、犬の…を発見。
いっそのこと、俺もここで(笑)

あかんあかん!
プライドを棄てるな!

2.5km。
ぐるるるるるるるるる~~~っ!!

もう走れない(笑)
時計を止めて、サークルKに向かって歩く。

ぐるるるる!

あー、よしよし(てか、犬?ww)

ぐるるるるっ!

わかったわかった。
あそこ曲がったら、トイレ見えるからな(いや、コンビニですけどw)

ぐるるるるるるるっ!

もうちょっとやから、我慢しなさい。
ほら、見えた、トイレ(だからコンビニだってばww)

急ぎたいけど走れない、このもどかしさ(笑)

コンビニに突入。

「おはようございます!いらっしゃいませ!」
爽やかな挨拶をくれるが、こっちはそれどころじゃない。

そして、ようやくトイレ。
しかし、まだ関門はある。

足踏みして、踊りながら脱ぐ(笑)
ハーフパンツ、cw-xのタイツ…。
紐、多すぎ(笑)

そして、ようやく…。

人間の尊厳を守ったおっとーであった(笑)

長げーな、今日の記事(笑)
ごめんね。

窮地を救ってくれたので、何も買わずに出るのは失礼。
おにぎりを買って、駐車場で食べた。
旨かった^^

時計を止めたところに戻って、リスタート。
お腹の不安がなくなり、気持ち良く走れる。

気持ちに余裕ができて、暑さを感じる。

先週と同じコースを、LSDペースで走る。
アップダウンのキツい、タフなコース。
日陰は涼しいが、直射日光が当たると暑い。
もう、夜中に走るしかないのか?

暑い中、順調に走り、21.6kmで終了。
先週よりは、少し延びたが、スタート地点までは戻れなかった…。

本日のRUN 21.6km 2時間37分55秒
         7分18秒/km 8.2km/h 消費1361kcal

今月の走行距離 117.2km 300kmまで、あと182.8km

今月の走行距離が、110kmを超えました。
目標の39%
まだ10日なので、良いペースです^^

ラップはこちら。
LAP20110710.jpg

先週と、ほとんど変わりませんが、地図も。
MAP20110710.jpg

しかし、思ったんですが、「できれば」というヤツは難しいですね。
これは、メンタルの話になるんでしょうけど、「目標○○」とか「最低○○」は、頑張れるんですよね。
緊張感も持続するし。
そこから1kmぐらいなら、何とかなるんですが、それ以上となると無理。
緊張感が途切れて、ギブアップしてしまいます。

ここ2回、「できれば」にはじかれているので、ちょっと考え方を変える必要がありそうです。


来週のことは…。
長くなってるし、明日にします。

明日、月曜日は夜ラン。
15kmの予定。

長々とおつきあいいただき、ありがとうございました。
最後まで読んでくださったあなたに、感謝!

では、また。

↓応援クリックなどお忘れ物なきよう(笑)
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
↑ご訪問ありがとうございます。
ランキング参加中。
応援クリックいただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。
【ジャンル】:スポーツ 【テーマ】:マラソン
コメント(18)

管理者のみに表示する