2015-09-24 00:00 | カテゴリ:RUN
こんばんは。おっとーです。

シルバーウィークも終わりですね。

今回が2回目のシルバーウィーク。
毎年じゃないのが残念ですね。
次回は、2020年に4連休があるようです。
5年後か…。
遠いな。


ところで…。

丹後応援レポをだらだら書いてる(笑)こともあって、ブログに書きたいことが溜まってきました。
いつもは、何を書こうかと困ることが多いので、とても珍しい状態。

と言っても、そんなにストックある訳ではないんですが…。

あと何日かは、毎日更新を続けられそうです。



さて…。

丹後応援レポの途中なんですが、今夜はちょっと別の話を。

以前から、何度か「シルバーウィークにはラン再開したい」と書いてきたんですが、最終日の今日、ようやく走ってきました。

腰にはまだ、少し痛みがある状態。

考えてみると、腰の状態は丹後応援の日が一番よかったなぁ…。
たぶん、精神的な面もあるんでしょうね。
あとは、それなりに動き回っていたのがよかったのかも。
仕事のときも、休日家にいるときも、じっとしてることが多いですからね。

で、腰は少し痛いものの、さすがにそろそろ走らないとマズいという思いもあって、走ることに。

昼間は暑かったので、夜になってから着替えて出発。
久しぶりでもあるし、腰の痛みもあるし、目標はゆっくり5km。
たったの5kmでも、走れるのか、若干の不安あり。

走り始め、着地の衝撃が腰に響く。
一歩走る毎に、ずきずきと痛む。

これ、やめといたほうがいいんじゃないの?

そう思うが、もうちょっとだけ、と走り続ける。
500mぐらい走ったあたりで、身体が慣れてきたのか、着地の衝撃で腰に痛みが出ることがなくなった。

なので、当初予定の5kmを目指して走る。

2kmぐらい走ったところで、今度は腰に鈍痛。
重ダルい感じの痛みが、出たり消えたり。

痛みがずっと継続するなら、やめるという選択もあったと思うけど、出たり消えたりなので、だましだまし走る。
5kmって、こんなに長かったっけ?

そして何とか、目標の5km。
無理をすれば、もう少し走れそうな感じもあったけど、ここで無理する必要はないと判断して、家の前まで走ったところで終了。

本日のRUN 5.5km 34分47秒
       6分19秒/km 9.5km/h
20150923.jpg

1日に100kmも走る人たちを見てきたあとで、たったの5kmなんて恥ずかしいんだけど、でも、僕にとっては、とても大きな5km。
あとは、5km走った結果、腰の状態がどうなるかですね。

走ったあとは、やはりそれなりに痛みがあったので、アイシングして、湿布してと、しっかりケア。
これで、明日、どうなってるか。
朝はいつものように、それなりに痛むはずだけど、夕方に向けて治まるならいいんだけど…。

走るのを最終日にしたのは、何かあっても、翌日整骨院に行けるから。
走ったことも話して、ケアしてもらってきます。

おかやまマラソンまで1か月半。
今日のランを皮切りに、順調に距離を延ばせていけたらいいんだけど。
せめて、完走できるところまでは持っていきたい。
備前焼の完走メダル、欲しいしね。


明日こそ、丹後ウルトラ応援レポの最終回を書きます。

では、また。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
【ジャンル】:スポーツ 【テーマ】:マラソン
コメント(4) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://otto0107.blog.fc2.com/tb.php/570-cf976baa