2015-09-27 00:00 | カテゴリ:RUN
こんばんは。おっとーです。

金曜日から、関西は少しむし暑い感じ。

例年の9月に比べると、ずいぶん涼しいんですけどね。
涼しいのに身体が慣れたので、少ししんどく感じます。

それでも、もうすぐ10月。
あっと言う間に寒くなるんでしょうね。
寒い中、走るの嫌やなぁ…(苦笑)



さて…。

水曜日に、2か月ぶりに走ってみて、腰痛以外にも筋肉痛が出たり、膝痛が出たり。
筋力の衰えをかなり感じて、なんとかしないといけないなぁと思っていました。

とは言え、腰痛があるので、筋トレもなかなか。

それなら、まずは休日にウォーキングを取り入れてみるか。

以前、腰痛で走れない間、せめてもの抵抗でウォーキングを取り入れていたことがあります。
走れないながらも、身体が衰えるのを遅らせることができると実感してました。

でもね…。

言い訳にしかなりませんが、今回の腰痛は夏だったこともあって、暑くて歩く気にもなれず。
そりゃ衰えて当然だわ。

今さらですが、まだまだ長い距離は走れないので、ウォーキングとランを並行することに。

せっかく歩くなら負荷をかけようと、たまに行っている峠走のコースの一部を歩くことに。

14時頃に自宅を出発。
最初は晴れてたこともあって暑かった…。
そして峠は、思ってた以上にキツかった。

歩いていても、腰に少し痛みがある状態だったんですが、なんとか2時間ちょっとかけて、約10kmを歩きました。
20150926w.jpg

そして夜、夕食後にランへ。
歩いた距離ぐらいは走りたいので、10km目標でスタート。

今夜は、前回走り始めに出た着地の衝撃での腰の痛みは出ず。
まずはひと安心。

ヤバそうだったら、いつでもやめるつもりだったんですが、前回に比べると好調でした。

腰が少し重くなってきたと感じたのが5km過ぎ。
少し痛みが出てきたのが6km。
しかし、その痛みも酷くなることはなく、無事に目標距離に到達。

本日のRUN 10.5km 1時間8分36秒
       6分31秒/km 9.2km/h
20150926r.jpg

タイムは遅いけど、今はタイムは気にしない。
そんなレベルじゃないしね。

久しぶりに10km走れたことが、何よりうれしい。

現時点では、明日も今日と同じぐらいのメニューをこなしたいとこなしたいと思ってますが、すべては明日の状態次第。
今はまだ、無理はしない。
無理はできない。

走ったあとの腰の痛みや、階段で感じる筋肉痛が、前回に比べると格段にいいので、大丈夫じゃないかとは思ってますけど。

今の目標は、DNSせずにおかやまマラソンに出ること。
DNFせずに完走して、備前焼の完走メダルを持って帰ってくること。

ゆっくりかも知れないけど、その目標に向けて頑張ります。


今日は頑張ったので、自分にごほうび(お皿がかわいいのはご愛嬌w)。
口福堂のおはぎ

こういうことしてるから痩せないんだよなぁ…。
わかってるけど。


では、また。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
【ジャンル】:スポーツ 【テーマ】:マラソン
コメント(0) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://otto0107.blog.fc2.com/tb.php/573-0000d37b