-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2015-09-28 00:00 | カテゴリ:RUN
こんばんは。おっとーです。

ちょっと血迷って、タイトルに"♪"つけてしもた(笑)

誰ですか?
似合わんとか言ってるの!!

確かに似合わんの認めるけど…。



さて…。

水曜日の2か月ぶりラン5.5kmに続き、昨夜は峠ウォーク10kmとラン10.5km。
昨夜の時点では、腰の痛みもそれほどなく、今日も可能なら峠ウォーク+ランのつもりでした。
できることなら、峠ウォークは午前中に行きたいなと。

そして今朝。
腰がめちゃくちゃ痛い。

昨夜の峠ウォーク&ランで、それなりに疲れたようで、眠りの浅い僕には珍しく、ぐっすり眠れたのはよかったんですが、腰へのダメージもそこそこあったようで…。

そう言えば、一日のうちで朝が一番腰痛が酷い時間帯だった。
何年、腰痛とつきあってんだ?
忘れるか?普通。

午後になっても痛みがあったので、今日は峠ウォークは断念。
ランは、夜まで様子を見ることに。

そして夜、それなりに痛みは残ってたんですが、中秋の名月でもあるし、ちょっと走っておきたいなと。
無理だったら、途中でやめることも視野に入れて、10km目標でスタート。

走り始め、着地の衝撃が、少し腰に響く。
昨夜は大丈夫だったけど、腰の状態次第らしい。

それでも、走れないほどではなかったので、そのまま走る。
水曜日に走ったときと同じで、少し走ると気にならなくなった。

晴れていたので、終始月明かりを浴びながらのラン。
さすがに中秋の名月だけあって、とても綺麗な月だった。
月のパワーも、少しはいただけたかな?

結局、なんとか目標距離を達成。
痛いときは痛いなりに走ることを、身体が覚えてきたのかも知れない。

本日のRUN 10.5km 1時間2分29秒
       5分57秒/km 10.1km/h
20150927.jpg

昨夜、タイムは気にしないと書いたし、実際気にしてないんだけど、昨夜から30秒/km以上速くなってる。
昨日は峠ウォークの疲れがあったとはいえ、30秒/kmはすごいな。

遅いながらも、フォームを気にして走ってる効果が出てるのか?
身体が、走ることを少し思い出してきたのか?

いずれにせよ、このまま順調にいって欲しい。

明日はランオフ。
この週末、それなりに頑張れたので、整骨院に行ってケアしてきます。
早く明日の仕事、終わらんかなぁ(笑)

では、また。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
【ジャンル】:スポーツ 【テーマ】:マラソン
コメント(6) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://otto0107.blog.fc2.com/tb.php/574-5319daea
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。