-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2015-09-30 00:00 | カテゴリ:RUN
こんばんは。おっとーです。

今夜の奈良は、かなり冷えてます。
まだ9月なんやけどなぁ…。

これだけ昼夜の寒暖差が大きいと、身体がしんどいですね。
実は、こういう季節の変わり目は、腰痛にもよくない時期。
ぎっくり腰とか発症しやすかったりするので、腰痛持ちの方は、お互い気をつけましょう。

体調管理がむつかしい時期です。
風邪もひかないように、お気をつけください。



さて…。

ラン再開から一週間。
今夜は久しぶりに、平日ランしてきました。

仕事をさっさと終わらせ、整骨院に行ってから急いで帰宅。
ひと息つくと、出るのが嫌になるので、すぐに着替えて、低血糖対策にバナナを1本食べて出発しました。

ラン再開から3走は、平坦な河川敷コースを走ってたんですが、もう少し負荷をかけても大丈夫そうな感じだったので、今日からアップダウンのあるコースに。
僕が普段、一番走っているマイコースです。
往復4kmちょっとなので、目標距離は12km。
日曜日よりも、少し延ばしています。

河川敷コースは、ランニングコースが整備されていて、灯りもついて走りやすいんですが、マイコースは暗いところもあるので、先日の記事で書いたLEDライトを、初めて持って走りました。
いつもは、反射タスキをつけて走ってるんですが、今日は試しにLEDライトだけ。
でもこれ、かなりいいです。

写真を見て、それなりに想像いただけるとは思いますが、そこそこの大きさがあります。
でも、軽いので、持っててもそれほど気にならない。

今夜は、前とボディの灯りを点けて走ったんですが、後ろからも視認してもらえるし、反射タスキはなくても大丈夫な感じでした。
反射タスキは、走ってるとずれてきたり、汗で濡れて不快だったりしますしね。

反射タスキと違って、カーブミラーでも見つけてもらえるのがいいです。
何台かの車が、僕のLEDライトを見て徐行してくれました。
自転車にも歩行者にも見つけてもらえるし、かなりオススメですよ。

話がそれましたが、ランの話も。

走り始めから4kmすぎぐらいまでは、かなり辛くて、2kmぐらいでやめようかと思ったほど(苦笑)
心肺も脚もキツくて、特に上りでは、息はゼイハァ、ふくらはぎは攣りそう…。
それでも、5kmすぎたら身体が慣れて楽になるはずと我慢。
やはり、5kmぐらいから楽になって、無事に目標距離をクリア。

本日のRUN 12.5km 1時間11分35秒
       5分43秒/km 10.5km/h
20150929.jpg

今夜はラップも。
LAP20150929.jpg
(クリックで拡大します。)

思ってたよりも早く、走れるようになってきました。
おかやまマラソン、完走を目標と思ってたけど、もうちょっと欲張ってもいいかも。

当初の予定では、水曜日はランオフで木曜日に走るつもりだったんですが、木曜の夜は雨になりそうなので、腰が問題なければ明日も走るつもりです。

では、また。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
【ジャンル】:スポーツ 【テーマ】:マラソン
コメント(4) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://otto0107.blog.fc2.com/tb.php/575-db34de32
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。