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2015-10-03 00:00 | カテゴリ:RUN
こんばんは。おっとーです。

愛媛マラソンの入金、飛行機の手配など終わりました。
往きの飛行機は、THさんと一緒です^^

往復の交通手段については、いろいろ検討して、最終的に飛行機と車で悩んだんですが、時期的に雪の可能性があること(雪が積もったら運転する自信ありませんw)、レーススタートが10時と遅めで帰宅が遅くなりそうという点を考え、飛行機を選択しました。
今なら、値段的にもほぼ変わらない感じで、それなら楽なほうをということです。

いろんな事務手続きが終わって、あとは走るだけ。
しっかり練習して、腰痛も治して、楽しく走れるようにしたいなぁ。

で、今夜も走ってきました。

両脚のももウラに軽い張りがあったので、スピードは控えめジョグペースで。
ただし、休前日でもあるので、距離は延ばしています。

昨日のRUN 16.5km 1時間37分49秒
       5分55秒/km 10.1km/h
20151002.jpg

さすがに4km延ばすと、ゆっくりでもしんどいですね。
最後はバテました。

とは言え、徐々にですが、呼吸も脚も楽になってきているのを感じます。
走ったあとや翌日は、まだ少し腰が痛みますけどね。

LAPも。
LAP20151002.jpg
(クリックで拡大します。)



さて…。

ラン再開から約10日。

久しぶりに走るようになって思うのは、強烈な食欲と猛烈な眠気。

まず、食欲のほうですが、ランを再開しても食べる量を増やさないようにコントロールしていることもあってか、特に夕方にきます。

ただ、空腹を無視して今までどおりの食生活をしていたら、身体が慣れてきたのか気にならなくなってきました。
これはうまくいけば、ダイエットできるかも。
ちょっと体重を落とさないといけないので、このまま食べる量を増やさないように、コントロールしたいところ。

もうひとつ、非常にやっかいなのが眠気のほう。

そう言えば、コンスタントに走ってたときは眠かったよなぁ。

今は仕事がひまな落ち着いてることもあって、睡魔がひっきりなしに襲ってきます。

夜の睡眠時間を延ばすことで対応したいんですが、これがなかなか…。

平日夜に走る場合、どんなに急いでも、走り始めるのは20時を超えます。
走り終わってサプリメントやら補給して、お風呂で流水アイシングなど。
それからブログを書いてたりすると、あっと言う間に23時台になってることもザラ。

ようやく呑みながら、たんぱく質中心につまむ晩ごはん。

ブログをアップして、好きなブログを読みにいって、コメントやらしてたら…。

そら、寝る時間遅くなるわ(苦笑)

スポーツしてるときって、寝てる間に身体が作られるから、いっぱい寝たほうがいいんですよね。
これをどうするかが、目下の悩み。

とりあえず、明日は休みなので、昼寝も込みでたっぷり寝るつもりです。
少しは復活するかな?

では、また。

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