-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2015-10-05 00:00 | カテゴリ:RUN
こんばんは。おっとーです。

今日は長居で、ヘンタイ猛者たちが30km走をやってたようです。
この暑さの中、昼間に30km走れるってすごいなぁ。
僕は暑さに弱いので、まだ昼間はしんどいですね。

まぁ、真夏に長居ぐるぐるとかやってる人たちだからなぁ…。
ホント尊敬する。

おかやまマラソン、あまり暑くならないといいけど…。



さて…。

今夜も走ってきました。

昨夜のLSDから一夜明けて、日常生活を送ってる分には、そんなにダメージを感じなかったんですよね。
軽い筋肉痛が出てるぐらいで。

でも、走りはじめてみると、かなり脚が重い…。

そして1kmのラップが、6分10秒。

えーっ!?マジ?
体感は6分切ってるけど…。

相当に疲れが残ってるなと、ようやく気づく。

さて、どうしよう。
走りながら考えてみた。
せっかく練習するなら、ダラダラ走るんじゃなくて、何かテーマを持って走りたい。
これだけ疲れてるとなると…。

そうか!
レース終盤を意識した練習にすればいいのか。

ということで、そこからは30kmすぎをイメージした走りを。
6分/kmを維持しようと粘る感じ。
こういう練習は、実際のレースでも活きてくるはず。

ラップでは、ジョグペースで走ったかのようにも見えますが、実際は、かなり必死で走ってます。
ラスト3kmぐらいは、出し切るつもりでビルドアップ。

本日のRUN 12.5km 1時間12分27秒
       5分47秒/km 10.4km/h
20151004.jpg

ラップも。
LAP20151004.jpg

自分の中では、それなりにいい練習できたかなと自己満足してます(笑)

明日はランオフ。
走らなくていいのかと、今からうれしい(笑)
脚に疲労も溜まってるので、少しゆっくりします。

では、また。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
【ジャンル】:スポーツ 【テーマ】:マラソン
コメント(2) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://otto0107.blog.fc2.com/tb.php/580-c61a8758
