2015-10-06 00:00 | カテゴリ:RUN
こんばんは。おっとーです。

昨夜も書いたように、今夜はランオフ。

いやー、走らなくていいってうれしいですね(笑)
気持ちがゆったりします。
緊張感ないからか、整骨院で電気あててもらいながら寝落ちしてました(笑)

さ、さっさとブログ書いて、ゆっくりしよ。



さて…。

9月23日、シルバーウィークの最終日にラン再開して、昨日で12日。

走り終わったあとと翌朝に強く出ていた腰痛は、10月に入ったあたりから痛みが小さくなりました。
いや、まだ痛むことは痛むんですけどね。
でも、9月に比べると、かなりよくなった感じ。
このまま治まってくれるといいんですが。

で、この12日でどれぐらい走ったかと言うと…。
201509.jpg
201510.jpg

9月51.5km、10月52.5kmの計104km。

夏前ぐらいから、毎月のように「来月から本気出す」といい続けてましたが、ようやく本気を出し始めた模様(笑)

でも、長く走ってなかったことを考えると、この期間での104kmは、走りすぎなんでしょうね。

もちろん、故障のないように細心の注意はしていますが、今の状態はと言うと、ほぼ常に脚が筋肉痛の状態。
走り終えたあとが一番ひどくて、朝も残っていて、夕方ぐらいから少し楽になってきて、その状態で走るの繰り返し。

走り始めた頃って、いつも筋肉痛やったなぁと、思い出したりしています。

故障したらあかんけど、おかやまマラソンに向けて、できるだけのことはしておきたい。
せっかく追加当選させていただいたんだから、失礼のない状態にもっていきたい。
最近、頑張っているのは、そんな気持ちから。

これだけ走れているのは、それなりに調子が上がってきているということなんだと思います。
故障は絶対に回避しないといけないので、危なそうなときは、躊躇なく休むつもり。
走りはじめて5年。
そのあたりは、自分で加減がわかるようになってるつもりです。

おかやまマラソンまで1か月ほど。
現時点で、僕の中では目標が決まってるんですが、もうちょっとナイショにしときます(笑)

今日はゆっくりしたんだし、明日からまた頑張らなきゃ。
ファイトだ!俺!!

では、また。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
【ジャンル】:スポーツ 【テーマ】:マラソン
コメント(0) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://otto0107.blog.fc2.com/tb.php/581-00cc3f53