2015-10-07 00:00 | カテゴリ:RUN
こんばんは。おっとーです。

シルバーウィークに注文したパソコンが、今日ようやく届きました。
朝頼めば夕方には届くこともある今の時代に、2週間って…。

今、使っているパソコンがDELLで、今回もDELLを選んだんですが、受注生産なので仕方ないですね。
余計なソフトが入っていない分、スペックにお金をかけれられるのが気に入ってDELLにしているので、時間がかかるのは承知のうえ。
週末に開封して、設定やらデータの引っ越しやらをやらねば。

あー、めんどくさ。

でも、今日、職場の人とデータの引っ越しについて話していて、「外付けハードディスクがあれば、引っ越しが格段に楽になりますよ」と言われて納得。
バックアップにも使えるし、1TB(今どき単位はテラなのね)でも7千円台であったので、早速注文しました。
これはDELLじゃないし、週末に間に合うはず。

えっと…。
これ、何ブログだっけ?(笑)



さて…。

今日の僕はランオフ明け。
ランオフは大好きですが、ランオフ明けは嫌いです(笑)

ランオフ明けって、妙にしんどくないですか?
僕だけ?

追い込んだ翌日の疲労残りのしんどさとはもちろん違って、なんというか、積み上げてきたものが後退した感じ。
伝わるかなぁ。

特に走り始め、ランオフ前の練習に比べて心肺は苦しいし、フォームは、う~ん…。
バラバラとまではいきませんが、ぎこちない感じで走っているのを感じます。

よく「3日休むと元に戻る」と聞きますが、1日でこうなるんだから、3日だと戻るだろうなと思います。

走りはじめて5kmぐらいまでは、かなりしんどくて、やめたくて仕方ないんですよね。
それでもやめないのは、ふたつ理由があります。

・5kmほど走れば、心肺もフォームも落ち着いてきて、少し楽になるのを知ってるから。

・途中でやめたら、翌日またイチからやり直しになるから。

ということで、ランオフ明けの練習は、身体をほぐす目的でジョグにすることが多いです。

と、今夜の練習がジョグだった言い訳が終わったところで(笑)、今日の練習のことを。

本日のRUN 12.5km 1時間12分30秒
       5分47秒/km 10.4km/h
20151006.jpg

ラップ。
LAP20151006.jpg
(クリックで拡大します。)

やはり5kmを過ぎたあたりから楽になって、上げるつもりはなかったけど、自然とスピードが上がっています。
実際に走っていても、フォームがなめらかになって、走りやすくなったと感じていました。

最後の1kmは、意識してスピードアップ。
ラスト300mは坂の駆け上がりです。

これで身体はほぐれたはず。
明日は少し、強度を上げる予定です。

あ!そうだ。
日付変わって、今日は鹿児島マラソンの抽選結果発表日。
速報入れるつもりです。

え?
いらない?
まぁ、そう言わずに(笑)

では、また。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
【ジャンル】:スポーツ 【テーマ】:マラソン
コメント(2) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://otto0107.blog.fc2.com/tb.php/582-4c652906