2015-10-08 00:00 | カテゴリ:RUN
こんばんは。おっとーです。

前記事で速報したとおり、鹿児島マラソンは落選。
チーム関西からは3人がエントリーしてましたが、全滅でした。
倍率1.8倍なら、ひとりかふたりは当選する計算なんですけどね…。
鹿児島とは縁がないのか?

篠山に切り替える方もいらっしゃるようですが、僕はどうしても鹿児島に出たい!

他のレースにエントリーして、その後鹿児島マラソンに追加当選したら、激しく後悔すると思うので、狭き門になりますが追加抽選を待ってみようかと思っています。
それでもダメなら、3月はレースなしでもいいかな。

どれぐらい辞退者が出るのかなぁ…。
いっぱい出て欲しいけど。



さて…。

昨夜の前々記事で、今夜は練習の強度を上げると言ってたんですが…。

昨夜、走り終えたあとはなんともなかったんですが、今朝、出勤時に歩いていて、左脚のスネに痛みを感じました。
そんなにひどくないんですが、階段などでは顔をしかめるぐらいの痛み。
気になったので、出勤してから少し冷やして、その後は痛みも治まりました。

帰宅時には、少し痛みを感じることもあるものの、朝に比べると全然平気な感じ。
少し違和感は残ってますが、たぶん大丈夫でしょう。

もうひとつ、僕の天敵である腰痛。
こちらも、深刻な状態ではないんですが、またヘルニアの症状が出ていて、右脚にしびれが出ます。
かなり軽度なものなので、そんなに心配ないとは思うんですけど。
整骨院では悶絶してましたが…。

どちらも、ラン再開からそれなりにがんばってきて、疲労が出てるんだと思います。
なので、大事をとって今日の練習はお休み。
ランオフにしました。

木曜日は元々ランオフ予定だったので、思い切って2日間休んでみようかと考えています。
ここいらで、一旦休憩を入れるのもいいかもと思っています。

もちろん、これは長く休まないための作戦。
金曜日から、また元気に走るためです。

大丈夫。
気持ちも折れてませんよ。

ということで、ちょっとひと休み。
何度も言いますが、深刻な状態ではありません。
ご心配なきよう。

では、また。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
【ジャンル】:スポーツ 【テーマ】:マラソン
コメント(2) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://otto0107.blog.fc2.com/tb.php/585-caa82329