-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2015-10-09 00:00 | カテゴリ:SIXPAD
こんばんは。おっとーです。

ランオフ2日目。

左脚スネの痛みは、ほとんど気にならなくなりました。
ヘルニアの症状は、日常生活を送る分には気にならないものの、整骨院で治療を受けると悶絶するような状態。
治療のあとは楽になるので、それほど時間はかからないと思います。

治しながら走れるんじゃないかな。
明日は走るつもりでいます。



さて…。

今夜は、ずっと書かなきゃと思いながら、書いてなかった話を。

以前この記事で、SIXPADを注文したと書いたんですが、すでに届いて使い始めています。

届いたのは9月30日。
注文から、約一週間後です。

こんな箱に。
SIXPAD箱

こんなふうに入ってました。
SIXPAD本体

こんなに薄いんですよ。
SIXPAD厚さ

電源はボタン電池。
百均でも売ってる電池1コで、毎日使って約1か月使えるので、電源についてのコスパは問題なし。
コードレスなので、使いながら移動もできて便利です。

コスパで気になるのはジェルシートのほう。
身体に貼り付けて使うので、ジェルシートは必須。
毎日使うと1か月に1回程度の交換が必要です。
ジェルシートは3千円強。
1日100円なら安いものかなぁ。
腹筋用のコレだけやるなら、そんなに高い感じはしませんが、さらに買い足すならジェルシートもその分必要になるので、そこは気になりますね。

実際の使用に関してですが、まず、身体に貼り付けるときにジェルシートが冷たい。
これからの季節はちょっと辛いかも。

そこを我慢してお腹に貼り付け、スイッチオン。
強度は15段階に分かれていて、強度2で始めて徐々に上げ、今日は強度9で使用しています。
使っているときは、お腹がピクピク動いてますし、腹筋に効いている感じもあります。

お腹に貼ってる画像は自主規制で。
こんなお腹、見せられません(笑)

1回のプログラムは23分。
1日1回までの使用にするようにという注意書きがあります。
僕はお風呂上りに使用していますが、他のことをしながらできるのがうれしいです。
ブログを書きながらやってることが多いですね。

前にも書きましたが、腹筋運動は腰痛があるとできないので、腰に響かないというのがいいです。

今のところ、届いてから毎日使用していますが、まだ効果は見えないですね。
まぁ、普通に腹筋運動をしていても、10日やそこらじゃ効果は見えないと思いますけど。

しばらく継続的に使用して、ときどき記事をアップしようと思っています。
腹筋割れるかなぁ…。

では、また。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://otto0107.blog.fc2.com/tb.php/586-d50c7200
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。