2015-10-10 00:13 | カテゴリ:RUN
こんばんは。おっとーです。

すみません。
走ってたら遅くなりました。
何とかいつもの時間に間に合わそうと、頑張って書いたんですけどね。

走って、補給して、入浴して、ケアして…。
いろいろやってると、あっと言う間に時間が経ちますね。
走る前に低血糖対策でバナナを1本食べただけで、晩ごはんはまだなんですが…。



さて…。

左脚の違和感とヘルニアの症状で2日間ランオフにしたんですが、今日の夕方になって、脚の痛みが完全に消えているのに気づきました。
書いていませんでしたが、左脚だけではなくあちこちに軽い痛みが出ていました。
持続する痛みではなかったので、故障ではないと思ってたんですが、筋肉痛を含め、あちこちが痛い状態。

それがウソのように消えていました。

脚の張りは引き続きありますが、痛みがないというのは久しぶり。
ラン再開してから、自分比では無理をしてる自覚があって、なので多少の痛みは仕方ないと思ってたんですが、2日休むと消えるものだったんですね。
すごくすっきりしました。

そして腰痛。
ここ2日ほどはヘルニアの症状が出ていて、普段の生活に支障があるほどではないものの、整骨院での治療中は痛くて悶絶していました。

で、今日。
いつものように仕事終わりに整骨院へ。
先生から「どうですか?」と訊かれ、「日常生活では気にならないけど、触られると今日も悶絶すると思います。」と答えたんですよね。

ところが…。

いざ治療が始まっても、昨日までの悶絶はなんだったの?と思うぐらいに、ほとんど痛みはなし。
もちろん、この2日間、先生がしっかり治療してくださったのもあるんですが、こちらも2日間休んだということも、いいほうに働いてるんじゃないかと思っています。

「深刻な状態じゃない」とか「それほど時間はかからない」とか、強気なことを行ってましたが、ホントは怖かったんだよぉ(笑)

これからも、ちょっと危ない状況だと思ったら、躊躇なく2日休もうと思います。
いや、ホントによかった。

という訳で、今夜は走ってきました。
ランオフ明けなので、特に走り始めは無理せずゆっくり。
状態を確かめながら走りました。

最初の5kmほどは、やはりしんどかったんですが、その後は気持ち良く走れました。
休前日なので、いつもより少し長めの距離を。

本日のRUN 16.5km 1時間34分56秒
       5分45秒/km 10.4km/h
20151009.jpg

ラップも。
LAP20151009.jpg

明日も、今日と同じぐらいの距離を走る予定。
土曜夜から日曜未明にかけての天気が微妙なので、臨機応変にいきたいなぁ。

では、また。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
【ジャンル】:スポーツ 【テーマ】:マラソン
コメント(0) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://otto0107.blog.fc2.com/tb.php/587-c938481b