-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2011-07-13 00:02 | カテゴリ:RUN
こんばんは。おっとーです。

今日の関西は、朝は晴れていたものの、その後は降った止んだり。

おかしいな。
そんな天気予報じゃなかった気がするけど…。

雨は降るものの、ほとんどが小雨。
夕方からは、少し天気が回復する予報だったので、走るつもりで帰宅します。

ご存知のとおり、僕は今、月間300kmチャレンジをやってるんですが、これはすごいですね。

まず、ちょっとやそっとで休まなくなります。

僕の場合、4回/週ランで、ランオフを入れながら達成しようとしているので、1回の距離が15~20kmなんですよね。
1回休んでしまうと、この距離をどこにねじ込むか、悩むことになります。

結局、1回休む毎に、後ろがどんどんしんどくなるんですよね。

そう思うと、雨ぐらいでは休みたくなく、走れるときはできるだけ走っておこうという気になります。

あとは、ブログで宣言してしまったので、できる限り達成したい気持ちが強いです。

もちろん、故障しないことが最優先なので、ヤバいと思ったら引くつもりではいるんですけど。

「僕も今月は距離を延ばします」「背中を追いかけます」なんてコメントをいただいたりもして、嬉しいんですが、プレッシャーにもなっていますね。
まぁ、そのプレッシャーを楽しんでもいるんですが^^

今月は、まだ半分も行ってない訳で、まだ先は長いんですが、月末には、良い報告ができるように頑張ります^^

で、今夜なんですが…。

帰宅したときにも、少し降っていたが、構わず着替え始める。
今日の感じなら、カミナリが鳴ることもないだろう。

小雨の中、ランスタート。
今日のノルマは10kmだが、12kmを目標に走り始める。
たとえ2kmでも、貯金が欲しい。

1km走ったあたりで、雨が上がる。

今日は、太陽が出なかった分、気温は低めだが、天気が悪い分、湿度が高い。
まとわりつくような湿気が不快だ。
すぐに汗だくになる。

途中、何度かポツポツときたが、たいした降りにはならず。
こんな天気でも走っているランナーを、3人見た^^

目標の12kmを、無事に走りきった。

本日のRUN 12.5km 1時間14分16秒
         5分56秒/km 10.1km/h 消費788kcal

今月の走行距離 145.0km 300kmまで、あと155.0km

6分/kmペースを切ってますね。
いつものジョグペースで走ったつもりなんですけど。
ジョグのペースが早くなるというのは、走りこみの成果なのかなぁ…。
だと嬉しいんですが^^

ラップも。
LAP20110712.jpg

明日、水曜日はランオフ。
昨夜も書いたように、仕事で少し遅くなるので、ゆっくりするのは無理なんですが、リフレッシュします。
ホントは分割睡眠で、睡眠時間を確保したいんですが、無理でしょうね。

最後に…。

RED-EYEさんのせいで、ついに我慢できなくなったので(笑)
IMGP0029.jpg

しかし、RED-EYEさんは、あんなに糖分摂ってて、血糖値急上昇なんてことにならないのか…。
ちょっと心配。

では、また。

↓お帰りの前に、今日もポチっとお願いします^^
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
↑ご訪問ありがとうございます。
ランキング参加中。
応援クリックいただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。
【ジャンル】:スポーツ 【テーマ】:マラソン
コメント(24)

管理者のみに表示する

