2015-10-18 01:34 | カテゴリ:RUN
こんばんは。おっとーです。

今夜も走ってて遅くなりました。

とは言え、このパターンはしばらくなくなると思います。
寒くなってきたし、そろそろ休日ランを昼間に切り替えようと思っているので、暑くなるまでは大丈夫かと。
できるだけ、定時(深夜24時)更新できるように努めます。


今日はTHさんと、大阪マラソンPUSH講習会に参加してきました。
心臓マッサージとAEDについての講習と実技です。

とても有意義な時間で、この講習会についてはブログで詳しく取り上げたいんですが、長くなりそうなのと、練習日記と併記するのもちょっとという思いがあるので、後日、ランオフのタイミングで書こうと思っています。
その間に内容も練りますので、少しお待ちください。
たぶん、週明け月曜日あたりかと。



さて…。

おかやまマラソン3週間前。

今日はTHさんとお話しできたこともあって、気持ちも盛り上がってきました。
やっぱりランナーの方と話すのは楽しいですね。
講習会メインだったので、少しの時間だったんですが、お会いできてよかった^^

THさんには、「講習会のあと、一緒に走りませんか?」とお誘いいただいたんですが、「レース3週間前なのでロングをしたい」とわがままを言ってお断り。
THさんには、せっかくお誘いいただいたのに失礼なことをしました。
すみません。

金曜日も夜ランだったこともあって、今夜も夜ランです。
レース3週間前というと、30km走が定番なんですが、僕自身の課題はスタミナと思うので、今夜も180分LSDすることにしました。

いつものLSDコースを走ってたんですが、5kmを過ぎたあたりでふと時計を見ると…。

止まってる!

3km過ぎあたりで、信号待ちで時計を止めたんですが、リスタート時に再開するのをミスったらしい。
すぐに時計を動かしましたが、未計測の推定距離は約2km。

もうね、めちゃくちゃショックで。
人間慣れてきたときにミスが出ますね。

途中でやめるわけにもいかないので、どうするか、走りながら考えました。
浮かんだプランはふたつ。

プランA
先週も180分LSDしてるので、全く同じコースを走って、同じ場所で終了する。
未計測部分は推定で加算。
タイムは取れないけど、ないものは仕方ない。

プランB
未計測部分はなかったものとして、時計が180分になるまで走って、その距離を今夜の走行距離とする。
未計測部分は走ってないものとして扱う。

さて、みなさんならどうします?

僕は結局、プランBを選択。
証拠の残ってないものを、走行距離として加算することに、ものすごい抵抗があったんですよね。
ミスしたのは自分だし、仕方ないかと。

ということで…。

本日のRUN 27.8km 3時間01分37秒
       6分32秒/km 9.2km/h
(未計測部分含まず。)
20151017.png

地図も載せておきます。
map20151017.png

未計測部分を含めたら、結局30kmぐらい走ってたという(苦笑)
なんか損した気分ですが、気持ちはスッキリするのでよしとします。

2週連続の180分LSDなんですが、先週より明らかに楽でした。
少しはスタミナついたかな。

では、また。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
【ジャンル】:スポーツ 【テーマ】:マラソン
コメント(6) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://otto0107.blog.fc2.com/tb.php/592-fed7c7f8