2015-10-22 00:00 | カテゴリ:RUN
こんばんは。おっとーです。

今日、ネットのニュースを見ていると、京都で夜にジョギングしていた男性がひき逃げされて死亡したと…。
亡くなられた方のご冥福をお祈りします。

仕事をしていると、平日は朝か夜に走るしかないわけで、僕もそうですが夜ランの方も多いと思います。
何度か書いていますが、走る我々も、明るい色の服装で走るとか、反射タスキをつけて走るとか、LEDライトを持って走るとか、気づいてもらうためにできることが、いくつもあると思います。

僕のマイコースでも、黒っぽいウェアで何の対策もせず走ってらっしゃる方を見かけます。
見ててホントに危うく感じるんですよね。

何かが起きてからでは遅いんです。
自分の身は、自分で守りましょう。



さて…。

昨夜の前記事に書いたとおり、月間200kmにリーチ状態だったんですが、サクッと一発で決めてきました。

今日は軽い腰痛が出ていたんですが、休むほどでもない感じでした。
でも、今までこういう状態で走って、調子に乗って(ランナーズハイで気持ちよくなってスピード上げちゃって)、痛い目に遭った(腰痛が悪化してしばらく走れなくなった)ことが何度かあるので、今夜は走りながら何度も「ゆっくり」と言い聞かせながらジョグペースで。

終盤のスピードアップも自粛しています。

あたりまえですが、今夜の練習はかなり楽でした。

本日のRUN 13.7km 1時間20分16秒
       5分51秒/km 10.2km/h
20151021.png

ラップはコチラ。
LAP20151021.png

これで今月の走行距離は、210km超え。
目標の300kmまで、あと10日で約90km。
雨で何日も走れないとか、そんなことでもなければ届くだろうと思ってます。

もちろん、故障もダメですけどね。
そこは細心の注意を払って。

無茶してる自覚はあるんですけどね。
でも、何とかやり遂げたい。

頑張ります。

では、また。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
【ジャンル】:スポーツ 【テーマ】:マラソン
コメント(4) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://otto0107.blog.fc2.com/tb.php/596-29f6f1fb