-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2015-10-24 00:00 | カテゴリ:RUN
こんばんは。おっとーです。

ショックすぎる。
帰り道、スマホで書き溜めていた今夜のブログの下書きの大半を消してしまった…。
マジかぁ。

思い出しながら書かねば…。


日付変わって今日24日10時から、長野マラソンの先着エントリーが始まります。

長野マラソンは、腰痛でクサってた僕に、走る楽しさを思い出させてくれた大切な大会。
遠いんですが、来年も出たいと思っています。

何人かの方と長野でお会いする約束を交わしているので、エントリーは失敗できません。
まぁ、先着エントリーでは失敗したことがないので、大丈夫だろうとは思っています。
ええ、抽選は当たりませんけどね(苦笑)

実は長野マラソンには、ぜひ一緒に走りたいと思ってる方がいまして、先日も壺を売ろうとしたんですが、反応はイマイチ…。
それでもめげずに、今朝、LINEでこんなメッセージを送っておきました。

「長野マラソンの壺は、明日の10時発売開始!
とってもいい壺だから、10分ほどで売り切れちゃう。
早い者勝ちだよ!
買い逃さないようにね!」

やさしい方なので、ハッキリ断られることはありませんでしたが、返信を見るにエントリーする気はなさそう…。
悲しい。・゚・(ノД`)・゚・。



さて…。

前記事にも書いたように、昨夜のランでラン再開からちょうど1か月。
今夜は、簡単に振り返っておきたいと思います。

この1か月間の走行距離は、275.5km。
再開前は、約2か月走れていません。

…。

アホですな(笑)

いただいたコメントへのレスにも書きましたが、僕の知り合いがやってたら、全力で止めるレベルです。

故障しないことを最優先にしてきたつもりですが、よくここまでもったもんだと、自分でも思います。

おかやまマラソンに向け、そろそろ練習量を落とし始める時期。
油断はできませんが、なんとか乗り切れそうになってきました。

せっかく追加当選させていただいたおかやまマラソンに、失礼な状態では出たくなかったんですよね。
となると、多少は無理するしかないかと。

腰痛治療で、平日はほぼ毎日整骨院に通っているので、気になるところは相談するようにしていて、これが心強い味方になりました。

ご心配いただいたみなさんには、申し訳ありませんでした。
そして、ご心配いただきありがとうございます。

あと少し、油断せずに慎重にいきます。


えらいもんで、これだけ走ると、さすがに身体が締まってきました。
体重→減、体脂肪率→減、筋肉量→増、内臓脂肪レベル→減、基礎代謝→増、体内年齢→減。
ずっと走っておられるみなさんに比べるとまだまだですが、体重70kg切りも間近です。

もう(し~やんにw)「太った?」とは言わせない(笑)

ラン再開後の食事はかなり気をつけていて、できるだけ摂取カロリーを増やさないように、再開前と変わらない食事を心がけています。
もちろんお腹は空くので、少しは増えていると思いますが、消費カロリーのほうがはるかに多いはず。

体重はもう少し落としたいので、引き続き頑張ります。


スピードも持久力も、そこそこ走れる程度には戻ってきた気がします。
今は疲れがピークなので、レースに向けての疲労抜きがうまくいけば、それなりに走れるんじゃないかな。
楽観しすぎかなぁ…。

では、また。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
【ジャンル】:スポーツ 【テーマ】:マラソン
コメント(2) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://otto0107.blog.fc2.com/tb.php/598-2f51e58c
